※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の義両親の考え方が好きになれず苦しいです。仲が悪いわけではない…

旦那の義両親の考え方が好きになれず苦しいです。仲が悪いわけではないのですが、とにかく田舎で昭和の考え方なところがさはんどいです。また自分の両親はわりと口出ししてこないことやそのような地域で育ってきたこともないので余計に理解できないんだと思います。いつも嫁だから…嫁いだからと思い我慢してきましたが、最近これでいいのかと思うようになりました。(田舎だけど、結納とかはないし、お金も今まで一切受け取ったことはないです)また義妹(もうお嫁に行っています)がいるのですが、そちらの対応と違うのでは…と思うこともモヤモヤします。まあ、実の娘の方が好きだとは思いますが…
入籍したい日も日が悪いから却下され、よくわからない占い師さんに聞いた候補から選びました。(仕事の関係でもっとあとに籍を入れるのが難しかったです)ご近所への結婚挨拶回り(私のみ)、子供の名前は姓名判断でダメ出しされ…渋々漢字を変えました。旦那はもともと温和な上に、義母が怖いらしく(反抗期も怖くてなかったみたいです)揉めたくない、義母に洗脳されているのかのように言われるがままに今まで生きてきたようなので、あまり自分の意見をいいません。嫁だから…長男だから…もうほんとそういうのめんどくさいです。でも義妹はそういうの言われず結婚したみたいですし、結婚式も絶対田舎の人は嫌がる時期(日曜の夜)に挙げるのに…と思ってしまいます💦

コメント

昔の人(田舎の人)あるあるなんですかねぇ…
肩を持つわけではないですが、そう言う考えの人に何を言っても仕方ないのでこちらが開き直るしかないと思います😭

ろこもこ

わー!私と全くおんなじです😭😭ほんとに嫁だからなんなの?って思います。うちは夫が長男で祖父母が地主なので後継だとかいわれ、この土地から離れることを許されません。義母かなり過干渉で、アポなし方もう当たり前、たまにくれるおかずは薄味で正直美味しくないのに断れず受け取って捨ててます笑
それでも、私の歯医者や病院などで子供を預かってもらってるありがたみもたるので反論や意見言えずストレス溜まってます😭買ってくる服は安かったからー🎶とダサい服だし。。義妹は挨拶できない内祝いしない失礼な人だしうちの子のしつけする前に自分の娘躾しなおせ!って思いますwほんと、義実家から離れたいです、、