※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elu
妊娠・出産

臨月の妊婦が粘液栓のようなものが出ていて、色について不安があります。痛みや痒みはないが、トイレ後に透明なおりものが出ることも。同じ症状の方、教えてください。


先日臨月に入った妊婦です

1~2週間前から
粘液栓のようなものが出ています

ただ色が鼻水?あおっぱなのような
黄緑ぽいです、透明の割合が多い時もあります
粘液栓で血が混じってる以外に
色がついてることはあるのでしょうか?
排便の時拭こうとすると
膣から透明なおりものがぶら下がっている時もあります
感染症とかも考えたのですが
痛みや痒みも全くなく
トイレに行き拭くとトイレットペーパーに
結構つくような状態です

汚い話ですみません💦
1人目の時どんなだったか忘れてしまって
月曜日検診だったのですが
聞くの忘れてしまい次はまた月曜日なので
わかる方や同じ症状の方教えてください🙇‍♂️

コメント

MFK

きっと、織物だと思います!

  • elu

    elu

    量が多かったり色は大丈夫でしょうか?( > < )

    • 11月4日
  • MFK

    MFK

    粘液栓の量って、相当やばいですよ(笑)

    • 11月4日
ママリ

私もそんな感じの黄緑っぽい色の時もあれば、白や透明のスライムみたいなオリモノが出る時もありました!

出産当日の朝はクリーム色➕ピンク色が混ざったスライム状のおしるしが出ました!

  • elu

    elu

    痛みや痒みがなければ
    そこまで心配しなくて大丈夫でしょうか?💭
    結構量もあるので次の検診まで待っても大丈夫か心配で💧
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ


    私も結構量多くて、普通の織物の時もあれば鼻水みたいなものも臨月辺りからは頻回に出るようになって何度かママリでも相談しましたが大丈夫でした!

    痒みや痛みがあればカンジタなどの可能性もあるので産院の先生に言った方がいいですが、特に何も無いなら様子見でいいですよ☺️
    (お産が近づくと粘液栓という伸びる鼻水みたいなものがでるとネットでもかいてありました!)

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ


    色も心配でしたが私自身eluさんと同じような色だったりして心配でしたが、性病もひっかからず無事に出産して元気に育ってるので大丈夫だと思います🥰

    • 11月4日