※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
子育て・グッズ

子どもの靴のサイズが分からず、15センチの足に16センチの靴は大きすぎるか悩んでいます。大きすぎると良くないと聞いたことがあります。

子どもの靴のサイズが分かりません。定規で測るとかかとから親指までが15センチなのですが画像の16センチの靴は大き過ぎますか?15だと少しキツそうに感じるのですが大き過ぎる靴は良くないと聞いた事があり悩んでます。

コメント

プーさん大好き

ここまで大きいと、大きすぎるかなって感じちゃいます💦

• Revin

Revin

やっぱり大きいですかね💦しばらく寝かせておきます!回答有難うございました!

• 11月4日
wakame

外で合わせるのでなく、中敷で合わせるといいですよ!

子供はできれば立たせて測ってみてください(^^)

• Revin

Revin

中敷!今回のは取れなかったですが次からは参考にさせていただきます。回答有難うございました(^^)

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

中敷で合わせた方がいいですよー!靴裏とはサイズ感違うので😊
あとはメーカーによって大きい小さいがあります。
普通のサイズ感のやつなら15.5とかの方がいいかもですね。

• Revin

Revin

15.5のサイズがあるのですね!ちょっと靴屋さん見てみます。回答有難うございました(^^)

• 11月4日
ます

お店での測定、暫くしてもらったことないならお店でやってもらった方が確実ですよ。

足合わせは中敷でします。

• Revin

Revin

お店の方に頼む方法もあるのですね!参考にさせていただきます。回答有難うございました(^^)

• 11月4日
ささまる

靴は~1cm大きいくらいがいいと言われてます🙌
足と合わせるなら、中敷きを出してそこに足を乗せて計ると分かりやすいですよ🙆‍♀️
中敷きと足の差が~1cmなら問題なしです🎶

• Revin

Revin

+1センチまでは大丈夫なのですね!参考になります!回答有難うございました(^^)

• 11月4日