※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旅行前に眠れない方へ。睡眠薬の副作用で悩んでいる方もいます。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

旅行前、旅行先の宿で眠れない人いませんか😭?
出産してからこんな体質になってしまい楽しみな旅行がたまに台無しになるほど睡眠不足で疲れてます.
前日にマイスリーを半分に切って飲んだら副作用が酷く( ; ; )翌日も1日ぼーっとします.
睡眠薬飲んでる方、寝れない方どう過ごしてますか?旅行大好きなわたしには辛い悩みです

旅行前寝れない人コメント下さいお願いします

コメント

おいずみ

旅行前は眠れますが、旅館先の宿では全く眠れないです💦私は産後からではなく、昔からそうでした😅

部屋の温度、匂い、枕の高さ…色々気になっていつも宿先で宿泊した翌日は、寝不足※寝不足どころか、一睡もできない位です💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    昔からなんですね。一睡もできないと辛くないですか??( ; ; )睡眠薬に頼らないのは偉いですよ

• 11月4日
  • おいずみ

おいずみ

辛いですね😓

が、次の日に観光の予定を入れてたりするので、楽しみのが勝っちゃって、なんとか宿泊した翌日も過ごせるて感じです😅

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

凄いです😭私1日寝れないとクタクタです😭旅行中にフロントの人に暑くて寝れないから氷枕用意して欲しいとか、色々お願いしちゃったことがあって申し訳なくて泊まるのに抵抗があります😭眠剤飲むしかないですかね?

• 11月4日
  • おいずみ

おいずみ

眠剤、飲んだことがないので良いのかどうか分かりませんが、翌日車の運転をしないのであれば飲むのも良いかもしれません☺️💦

眠気がいつまで続く?のか、効能がよくわからないので💦
    可能であれば、宿泊先で使用する前に自宅で飲んでみて、翌日どんな影響があるのかわかった上で使用すれば、旅先で使うのも安心かなと思いました☺️

• 11月4日
はじめてのママリ

旅行前も旅館やホテルでも、眠れません!
それだけでなく、子どもの行事の前日や何かいつもと違う用事がある前日も眠れません。

もうそういう人生だと分かっているので、最初から「きっと今夜は眠れないな」って思って、無理に寝ようとしないようにしてます(笑)
1日くらい眠れなくても、次の夜眠れたらいいや、と。
でも一番効果があるのは、難しめの本を読むことですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    旅行前とか関係なくいつもと違う用事があれば寝れないんですね(T . T)
    もうそうゆう体質なら諦めないとダメですかね

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠れないもんだと諦めると、多少楽になりました😄
    寝なきゃ寝なきゃ…と思えば思うほど、焦って余計頭が冴えてしまうので💦
    でも難しい本はおすすめですよ😁
    うとうとしてすぐ眠くなることも多いです!

• 11月4日
イチゴスペシャル

旅行先では絶対眠れないので旅行行かなくなりました。
荷物も多くなるし、(家族5人)
行く前の準備疲れるし、
帰っての洗濯や整理整頓疲れるし、お金すごくかかるし
旅行行きません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。確かに疲れますよね。。
    旅行行かない方がいいんですかね

• 11月4日