※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でキャベツと10倍がゆをあげたら泣いて食べなかった。諦めるべき?時間をずらすべき?

離乳食始めて2週目です!
いつもミルク前に離乳食あげててとりあえずいつも完食はしてくれてたのですが今日初めてのキャベツと10倍がゆあげてたら途中でギャン泣きして食べてくれませんでした🥲
こういう時って諦めるべきですか?
せっかく作ったのにって凹みました😂
多分朝起きて1番に離乳食あげてるのでミルク飲みたいー!って泣きだと思います…
時間ずらした方がいいんですかね💦
お腹空いてないと食べないかなーって思ったんですけど….

コメント

ママリ

せっかく作ったのに食べてくれないと凹みますよね( ; ; )

でもそういうものなので仕方ないです、、💦
自分も何度も捨てました😭

無理してあげなければいけない時期ではないので不機嫌になったら切り上げて大丈夫です!

腹ペコになるタイミングではなく、少し前を見計らってあげ始めるといいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ凹みました🥺
    腹ペコの前にあげたほうがいいんですね😌!
    ありがとうございます!

• 11月4日
まりりん

これからそういう日もちらほらあると思うのですが、食べない時は食べないです😅諦めて気にしないのが1番です。

せっかく作ったのにって思いますよね…

うちは朝1はミルクで次のミルクの前に離乳食あげてました🙂
出かける予定がある日は無理せず離乳食お休みにしたりしても大丈夫です。

1回お休みすると次の時食べが良かったりしましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    野菜とか裏漉ししたり手間かかってるのに凹んじゃいますよね😂
    普段こんな手間かかった料理しないのに笑
    時間ずらすのも考えてみます!ありがとうございます!

• 11月4日
ママリ

離乳食は食べる練習ですし、初期はまだまだ食べることに慣れてないので、無理やり食べさせないで終わりにするのがいいですよー!!
子どもが、食事って楽しいな!と思うようにするのが離乳食なので、食べたらラッキーくらいの気持ちで進めることをオススメします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたらラッキーなんですね🤔!
    最初から結構ノリノリで食べてたのでご飯たくさん食べるのが好きなタイプなのかと思ってたんですけどたまたまだったみたいですね笑
    ありがとうございます💓

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

離乳食進むと好きだった食材を食べなくなったり、掴んで投げたりされることも出てきます😭
    偏食期では毎回お供えだと思ってご飯出していました😂

• 11月4日