※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめつぶ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が便秘で、麦茶を100ml程度飲ませているが、ペットボトルに切り替えるか迷っている。冷蔵は3日以内なら大丈夫だが、持ち運びは避けた方が良いか、粉で出先で作る方が良いか悩んでいます。

ベビー飲料について。

7ヶ月の息子ですが、
離乳食を始め2週目ぐらいに便秘で病院へ…
「水分をたくさんあげてね〜」と言われたので粉をお湯でといてつくる麦茶をあげているのですが1日2回程度。
併せて100ml飲むかなぁ…というぐらいです。
作っても飲まないときもあるので< ペットボトル >に切り替えようか悩んでいます。
冷蔵しておくと3日以内であれば大丈夫
と聞いたのですが、開けると持ち運びはしないほうが良いのでしょうか。
また、持ち運びするなら粉で出先で作ったほうが良いのでしょうか。

コメント

メルモ

大人は麦茶飲まれてないですか?
もしご自身が麦茶飲んでるなら、それを薄めてあげれば一緒に飲めるので無駄になりませんよ。

• こめつぶ

こめつぶ

その考えがまったくなかったです!!
    なるほど!ありがとうございます(^^)♪♪

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

大人用の麦茶そのままあげてますよ。
飲みやすくするために薄めて飲ませたほうが良いかもしれないですが、薄めず飲めるならそのままで大丈夫です。

外出時は家で煮出した麦茶をストローマグに入れてます。足りなくなったら、コンビニでノンカフェイン買ったりしてます。

濃さを気にして薄めたいので有れば大人用の麦茶を飲む量だけ薄めてあげたら良いと思います(^^)

• こめつぶ

こめつぶ

ありがとうございます!!
    「ベビー飲料」を意識しすぎて、薄めるという考えが及びませんでした。ノンカフェインて買い足しもできるんですね。
    試してみます(^^)

• 10月11日