※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむむ
子育て・グッズ

熱が続いているので保育園はお休みが良いですか?今日受診してもいいでしょうか?夜中の症状が気になります。

今週月曜日に、発熱あり診察してもらい風邪とのことでした。火曜日には熱は下がりましたが、24時間経過のため保育園はお休みしました。昨日も日中は熱はなかったのですが、夜寝る前で37度5分位の微熱でした。昨夜はものすごく寝付き悪くなんどもうなされて起きて怒ってることが度々ありました。熱はそこまで上がらず37度代で、今朝先ほど体温測ると37度5分でした。
この状況だと、保育園お休みですよね?
あと、金曜日まで熱があるようなら再度受診の話があったのですが、1日早いですが今日受診してもいいと思いますか?
夜中のうなされ方がいつもと違って、こちらもとてもしんどかったので、何かあるならみてもらいたいのが正直なところです…。
皆さんならどうされますか?

コメント

ゆーき

今微熱の風邪が流行ってますよね🥺
37.5からなのでお休みですね😅
全然病院行っていいと思います!!夜うなされてると親も心配ですしお互いしんどいと思うので😵
この間私の子も1週間半同じ状況で3日連続病院行ったぐらいですw
最後に溶連菌とかアデノウイルスとかコロナの検査してもらって私は安心できました!
お大事に🥺

• むむむむ

むむむむ

コメントありがとうございました。
    結局今日1日保育園お休みして、午前中には再度小児科にいってきました。昨夜の夜のこととか話しましたが、あまり取り合ってはもらえず(そんなものかと思いましたが💦)風邪でしょうとのことで、もう少し様子を見ることになりました。
    最近は微熱の風邪が流行ってるんですね!子供の保育園でも溶連菌とかパラインフルエンザとかが出てるとのことで、心配でしたが風邪と言われて少し安心しました。
    で、今日1日微熱だったのでこのまま一晩過ごせたら明日は保育園行けるかもしれないです。
    コメント嬉しかったです!
    ありがとうございました🙇

• 11月4日