※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園には散歩用の上着も置いてありますか?別の上着を着せてもいいですか?それとも自分で持ってくるべきですか?

保育園に置き上着がある園は登園するとき用と別にお散歩用の上着を置いてるのでしょうか??

今の時期と真冬では違うもの置いてますか??

別に家からきている上着を散歩に着せてもいい場合はいえばいいんでしょうか??

それとも置くところがあるから見つけやすいようにと別に用意ってなってるんですかね

コメント

ぷぅーこ

娘たちが通っている園は置き上着と登園用が別です!
置き上着はフード不可等の決まりがありますが登園用は規定ありません☺️

活動中に汚れたりすることもあるので登園用とは別々に用意するように言われています!
今時期と真冬ではまた別の物を用意して、保育園からその都度お手紙でいつまでに準備をお願いします。と連絡があります。

各クラスの保管場所は登園用は室内、お散歩用は廊下にそれぞれ掛けて置く場所があり、子どもも自分でどっちがどっちかを分かるようになっています👍️

ちゃんぽんめん

うちの園も今月から登園用とは別にお散歩用の上着を用意するよう言われて、冬の上着をお散歩用として渡してます。

今の時期暑そうですが、わざわざお散歩用に買いたくなくて(フードなし、の条件があり家には一枚しかなくて。。)

園としてはお散歩の時にすぐ着用できるように置きたいような感じで、登園した上着でお散歩よろしくとは言いにくい雰囲気です😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!すっごくわかりやすいです。

コロナで教室サッとしか見れてなくて😅

上着着せて登園してるのになんで置き上着置かなきゃなんだろうと疑問でした😂