※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間授乳後の寝かしつけ方法について相談です。授乳後の寝かしつけが難しく、息子がグズグズする状況に困っています。どのように寝かしつけしているか教えてください。

夜間授乳をしたあとの寝かしつけ方法を教えてください!

うちの息子は授乳で寝落ちor覚醒or乳首離すとグズグズになります💦
寝落ちしたとしても背中スイッチでグズグズになるときもあります😱

覚醒してしまったときは仕方なく眠くなるまで一緒に起きていますが、グズグズしたときの寝かしつけがしんどくてたまりません…

皆さんどのように寝かしつけしてますか?

コメント

ひらまま🔰

うちも同じ月齢ですが
3、4ヶ月頃から
添い乳してますよ〜(^^)

背中スイッチもないし、
自分も楽だし、
乳首離しても大丈夫になるまで
思う存分吸わせてます!

卒乳する時&した後が
大変かもなんですけどね‥笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近寒くなってきたので布団から出られず私も添い乳しちゃってます😭

    眠りが浅くなったりしてませんか?
    お昼寝で添い乳してたときすごく苦労して頑張ってやめたんです💦
    なのでできればやりたくないんですが😭

    • 11月4日
  • ひらまま🔰

    ひらまま🔰


    そうだったんですね💦
    うちの子には合ってるのか、
    ねんねだよーと言って
    布団に寝かせると
    おっぱいくれーと
    横向くようになって、
    そのまま熟睡なんですよねー😅

    あとは
    お試し済みかと思うのですが
    座布団ごと抱いて
    寝たらそのまま置くとか‥
    おしゃぶり使うか‥
    くらいしか思い浮かばないですね‥
    すみません😭😭

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです😭✨
    最近夜中に添い乳しちゃうのでやっぱり起きる回数が増えちゃってます…

    いえいえ相談に乗っていただいてありがとうございます😭
    自分に負けないように頑張ろうと思います😂

    • 11月4日