※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sgk
産婦人科・小児科

横浜市戸塚区の小川クリニックでの無痛分娩についての体験談を教えてください。雰囲気やスタッフの対応、食事の美味しさ、シャトル便や個別送迎について知りたいです。

横浜市戸塚区の小川クリニックで出産された方に教えていただきたいのですが、無痛分娩を考えています。
クリニックの雰囲気、医師・助産師・看護師の対応、食事が美味しかったか、無痛分娩で出産した際の様子、シャトル便や個別送迎の様子など教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし小川でしたが、わたし痛いのが嫌で無痛考えてましたが
母親学級の時に先生が無痛にしてもお母さんが痛くなくても赤ちゃんは狭いところから苦しい思いして出てくるのは変わりないって聞いて無痛辞めましたよ!!
わたしの話ですがね。
シャトル便は戸塚駅からと東戸塚駅から出てますよ。

  • sgk

    sgk

    回答ありがとうございます😊
    確かに、赤ちゃんは苦しい思いをして出てきますもんね💦
    シャトル便は人が多くて乗れないこととかはありますか?
    また個別送迎は毎回検診のとき可能だったか、分かりますか?

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の車だけど、乗れないってことは無いんじゃないですかね?
    毎回検診のとき可能だと思います。
    わたしは小川から家まで近いからチャリだし乗った事ないですが。

    • 11月4日
  • sgk

    sgk

    回答ありがとうございます!

    • 11月4日
まいたろ

上2人を小川クリニックで出産してます。
食事、おやつも美味しかったですよ😋
個別送迎は家まで迎えに来てくれるし便利で毎回使ってました!

  • sgk

    sgk

    回答ありがとうございます😊
    毎回個別送迎利用できたんですね!
    予約とか取るのは大変でしたか?

    • 11月4日
  • まいたろ

    まいたろ

    病院の予約に合わせて取るので楽ですよ👌

    • 11月4日
  • sgk

    sgk

    回答ありがとうございます!

    • 11月4日
deleted user

院長先生が少し独特です😊
合わない人は合わないかもしれません😅
食事もおやつもとても美味しかったです!
個室のお部屋も広々していてよかったですよ✨
助産師さんも看護師さんも良い方が多かったです🌞

  • sgk

    sgk

    回答ありがとうございます😊
    院長先生のどんな所が独特なんでしょうか?
    お部屋も広々しているですね!
    スタッフも良い方が多いのは嬉しいですね!

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生が意見や話をどんどん言ってくるので、こちらが質問しにくい時が結構ありました😅
    間違った事は言ってないんですけど、ちょっと独特だなって私は感じました🤭💦
    院長ともうひとり先生いらっしゃって選べます✨

    • 11月5日
  • sgk

    sgk

    そうなんですね!
    質問しにくい雰囲気があるんですね😅
    もう一つお聞きしてもいいですか?
    ホームページを見ると、院内綺麗な感じがしたんですが、お部屋が少し画像が古そうな感じがしたんですが、お部屋はホームページのままな感じですか?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信してしまいました。

    • 11月5日
deleted user

病院自体も古めです😄
少し古めですが、個室は写真通りな感じでしたよ😊
新しくて綺麗な部屋が良かったら、共立レディースがいいみたいですよ✨✨✨

  • sgk

    sgk

    ありがとうございます😊

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

今更ですが…
私も小川クリニックで出産しました。
上の方が言う通り院長は独特です笑
クチコミとかみてもわかる通り無理な人は本当無理だと思います。笑
逆にヒットすればすごい合うと思いますが🤣
私は結構無理でした笑笑笑
他の先生は皆さん普通に良い人でした!
次があったら他の産院選びたいけど完全母子別室なのが凄いありがたかったので次も小川クリニックかな〜と思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに
    食事→美味しい。ただその分管理栄養代みたいな感じで別途ご飯代みたいな金額が加算される
    無痛→説明会も参加したが、後期で普通分娩に変更したので様子はわかりませんが院長は無痛推しとまでいきませんが無痛反対!とかではないので(むしろ無痛分娩の対応?に物凄く自信があるみたいです)悪くはないと思います。
    シャトル個別送迎→他の方のアドバイス通りなので省きます

    雰囲気は悪くないと思います😊
    どこも同じだと思いますが、分娩が重なったとかじゃなく普通のときでもとんでもなく待つのでその辺は気合入れた方がいいです笑
    最後のお会計とかも私のこと忘れてない?って思うくらい待ちます🤣

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらにお返事させてもらいます😊

    母乳推しは全くないです😃
    むしろミルクとか混合推しです!
    逆に私は最初母乳出るなら完母にしたい!くらいの気持ちがありましたが混合の方が良いってバッサリ言われたくらいです🤣

    あと院長は高齢出産とか妊娠中の体重の増加(元から太ってるとかも)に厳しいです。

    • 11月19日
  • sgk

    sgk


    回答ありがとうございます!
    混合押しでよかったです😌
    あまり、母乳推しか混合でもいいのかの情報がなくて心配でした💦

    体重管理も厳しめなんですね😵

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は母乳全く出ずのタイプでしたがそれでなんか言われたりとかも全くなかったし、助産師さんが母乳の出のチェックとかもなかったです😃経産婦さんなんて当たり前かもですが完全放置です😂😂

    厳しいです!でも普通体型の人なら全然大丈夫です😊
    無痛も確か最初から即無痛!って言うやり方ではないので良いと思います✨

    • 11月19日
  • sgk

    sgk


    そうなんですね!
    貴重な情報ありがとうごさいました😌
    ちなみに個室希望しても中々入れない、ってこととかはあるか聞いたりしましたか?

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪埋まってたら入れないけど滅多にないとは言ってました😊
    ただグレードとか選べないので、一部屋しかない1番良い部屋(その分高い)になるかもだし個室でもトイレ無しとかに当たるかもだし〜って感じです!
    私が1番良いグレードの一個下だったのですが、これでこの値段か〜みたいな感じではありました😅トイレがついてるだけマシですが🤣

    • 11月19日
  • sgk

    sgk

     
    そんなこともあるんですね💦
    いい部屋が当たるといいなぁ😆

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後これは私たまたまだったのかもしれませんが、ほぼみんな大部屋で!
    私は気にしないタイプだったので大丈夫でしたが、もう周りはみんなグループライン作るくらい仲良くなってて私だけポツンみたいな感じでしたね😃笑

    • 11月19日
  • sgk

    sgk

     
    大部屋だとそんなことあるんですね!!
    もう一つお聞きしてもいいですか?
    母子別室だと授乳以外子供と部屋で一緒に過ごす時間とか、面会時は部屋で可能なんでしょうか?

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはコロナ関係なく一切できません😭
    なので家族とか来ても窓越しにしか見れません😅自分も授乳以外で抱っこしたい〜とかもできないです😢💦

    • 11月20日
  • sgk

    sgk

     
    やっぱりそうなんですね😱
    窓越しだなんて、寂しすぎますね…
    窓越しならいつでも母親は見に行けますか?

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥺
    窓越しも赤ちゃん目の前にいるときもあれば奥にいる時もあるし、カーテンが閉まってる時もあります😭
    ただ看護師さん助産師さんみんな良い人なのでなんとなく誰か見に来るとカーテン開けてくれたり赤ちゃん動かしてくれたり、今はコロナだからわからないけど授乳の時間に身内が面会にくれば後のミルクとかはやっとくから部屋戻ってゆっくりして〜!みたいな感じでめっちゃ融通効かせてもらって有難かった記憶はあります🥺💓

    • 11月20日
  • sgk

    sgk


    そうなんですね💦
    スタッフの方が気を利かせてくれるのはありがたいですね!
    でも触れ合えるのかまだ授乳の時だけだなんて…寂しいですね😭

    • 11月21日
sgk

回答ありがとうございます😊
独特な院長先生なんですね💦
ヒットすればいいなぁ…笑
母子別室はいいですよね!
上の子の時も別室で、ゆっくりできたのでそれは嬉しいです❤️
因みに母乳推しだったとかありますか?