※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる★
産婦人科・小児科

産後のじんましんでおすすめの病院を教えてください。大阪市淀川区在住で、大阪市内、豊中市、吹田市あたりで探しています。産後4ヶ月でじんましんが出ており、内服薬が切れると全身に広がります。情報をお願いします。

産後のじんましんでおすすめの病院を教えてください。
大阪市淀川区在住
大阪市内、豊中市、吹田市あたりで探しています。
他地域でも、丁寧に見てくれるよ!産後蕁麻疹治ったよ!等ありました、情報教えてください(;_;)

産後4ヶ月で、2〜3ヶ月前からじんましんが急に出るようになり、近くの病院で漢方薬+内服薬+塗り薬を処方してもらい、飲み続けています。
薬を飲んでいる間は、たまに痒みが出るほどですぐ治るのですが、
内服薬が切れると全身にじんましんが広がってきて、痒くて寝れません。。
今の病院に通い続けるか迷っています。。

コメント

まっしゅ(30)

産後1ヶ月ごろから全身湿疹が出て、タオルが擦れるのも苦痛となり通院していました!
近所の皮膚科からJR岸辺の市立吹田市民病院に紹介状を出してもらい、そちらで血液検査等行い、通院して授乳中でも飲めるアレルギーのお薬と塗り薬で治りましたよ😊
赤ちゃんのお世話+αで自分の体調不良はストレス溜まりますよね😭💦
早く改善されるといいですね!

• まる★

まる★

ご返信ありがとうございます!
    今通っている皮膚科で紹介状書いてもらって大きい病院で、調べてもらうなんて思いつかなかったです💦
    お願いしてみます😭✨

ちなみに、総合病院には何回ほど通院されましたか??
    結局待ち時間長かったですか?💦

• 11月4日
  • まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

町の皮膚科だと詳しい検査ができないのと、授乳中だとお薬出せないと数件皮膚科に問い合わせてダメだったので総合病院に行きました😥
    通院は3回程だったと思います!やはり総合病院だと初回は結構時間かかりました💦
    2回目からは予約して行けたのですが、それでも診察→お会計と時間かかりました😂

このご時世で子どもは病院には連れて行きたくなくて、義母にお願いし通ってたのですが、医師に頻繁に来れない事情を伝えて1ヶ月分ずつのお薬をいただいてました💊

• 11月4日
  • まる★

まる★

とても詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
    明日かかりつけ医に行って相談してみたいと思います!
    ありがおうございました✨

• 11月4日