※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と疎遠になった経験がありますか?結婚後、友達が距離を置いてきた。なぜか理解できず悩んでいます。他の友達は連絡を取り合ってくれるが、1人だけが心配です。どうしたらいいでしょうか?

結婚したら友達と疎遠になった経験ありますか?
自分から切ったのではなく、友達側から切られた経験のことです。

10年近く仲良くしてて、何度もふたりで旅行に行ったり毎週ごはんしたりしてた友達がいます。

でもわたしが結婚したあたりから会ってくれなくなり、たまに連絡しても素っ気ない返事で…嫌われたんだろうなーって感じです😭
でもなんで嫌われたのか分からなくて😢
その子は彼氏とか恋愛とか興味ないと言ってたので、旦那の話をしたことはほとんどありません。
わたしとしては結婚しても仲良くしてほしいなと思っていたので、そこは徹底していたつもりです💦

そういうのって、どうしても仕方ないことですか?😭
他の友達は、結婚しても子どもが産まれても連絡取ってくれるし、遊ぼうと言ってくれます。
その子の事だけが引っかかってます😭

コメント

あかり

そんなもんですよ。
相手は変わらないから、仕方ないです。
今いるお友達を大切に!
長い人生だから、あなたを大切にしてくれるお友達と充実した日々を送って下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにが本人の幸せかは人それぞれですもんね。。わたしの場合は家庭を持つことですが、彼女は違ったんでしょうね😭
    いま仲良くしてくれている友達を大切にします!ありがとうございます😊

• 11月4日

さやさんも傷ついておられますが、おそらくそのお友達も、仲良かった友達が結婚して遠くの存在になってしまったように感じて、傷ついておられるのでしょうね。
まずは、相手の傷を癒すような言葉をかけてあげて、遠い存在になってないのだと分からせてあげることが出来れば、また連絡を取り合うようになるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう話せる機会があればいいのですが…向こうから突き放すような感じなので、関係修復となると難しいところです😢💦
    また何年かして戻れたらなと思います。ありがとうございます😊

• 11月4日
ママリ

同じ感じになってしまった友達がいます🥲
急なデキ婚だったので、当時気づかないうちに私がマタニティハイになっていたり不快な思いさせたのかなと思って、長文の謝罪LINEみたいの送りました😣かといってスッキリもしないんですけどね…
私もずっと仲良くしていたい友達だったのでつらいです🥲
お気持ち分かります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝罪されたのすごいです😭!!わたしは勇気がなくて何も言えず聞けず…🤣たまに送るお誕生日LINEとかも返信も素っ気ないので心折れてます💔
    スッキリしませんよね💧あの仲良くしてた日々は何だったんだ…て感じです😢

• 11月4日
はじめてのママリ🔰 

あります!
恋愛とか興味ないと言ってるところも相手に旦那の話をしないところも一緒でした。
単純にライフステージが変わったことでお互い今は必要無くなったんだなと理解して、もし彼女も何かしらの形でライフステージが変わった時にまた会えるかなとそのままにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は必要なくなったんだ、なるほどです!!彼女にとって今のわたしは付き合いづらくなってしまったんでしょうね😅
    また仲良くできる日をまったり待って、今仲良くしてくれている友達を大切にしたいと思います😊

• 11月4日