※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ〜❤️♡
子育て・グッズ

搾乳機で母乳を絞る量について不安があります。どのくらい絞ればいいのか分からず、絞りすぎが心配です。絞ると軽くなるけど、まだ絞れそうな気がしています。教えてください。


搾乳機で母乳をとってる方に相談です!!

母乳ってどのくらい絞っていいものなのでしょうか??

入院時にあまり取りすぎないように言われましたが限度がわからなくて絞るのが怖いです……


ご存知の方教えて欲しいです!!!

おっぱいは軽くなる程度は絞ってますがまだ絞れそうな気がしています。


コメント

にゃんこ

絞り過ぎてしまうとその分を必要な分だと体が認識して母乳を作り過ぎてしまいます。なので、軽くなる程度でいいと思いますよ。ちなみに、吸わせてから残った分を絞ってるのでしょうか?
初めから丸々取っておくならば絞りきっちゃっても大丈夫だと思います。

ちむさん٩(Ü*)۶

痛くて絞ってますか?
直母が出来なくて絞ってますか?⌄̈⃝
絞られた分だけ
また作られるので圧抜き程度がいいですよ😚
軽くなるってわかるなら
その位でいいとおもいます♡
絞れるだけ絞っちゃダメですよ♪( 'ω' ( "

youknow

わたしは母乳量が足りなくて完母に出来ないので、子供に吸わせたあとに搾りきってます(^^)
おかげで少しずつではありますがミルクの量が減ってきて母乳量が増えてきてます(*´∀`)
乳腺炎予防なら搾りすぎは良くないっていいますよね。