※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

8ヶ月に入り、ベビー用品を下調べ中。義母は産後に買えばいいと言うが、産まれてから買うのも大変。準備しておきたいが、何が必要か不安。義姉からベビーシートとベビーカーを借りる予定。

皆さんベビー用品って、いつから買い始めましたか??
今8ヶ月に入って、そろそろベビー用品を下調べしてたんですが・・・
義母は産後に買えばいい。と旦那に言っていました。
私としては産まれてから買いに行くのも大変だし、ある程度買い揃えてお迎えしたいのですが・・・
あってはいけないけど、何があるか分からないから、顔を見てから買えばいい。と言われました^^;
準備しておくものだと思っていたのですが、義母の様な考えも一理あるんですかね・・・?
ちなみにまだ何一切買ってません。
ベビーシートとベビーカーは義姉から借りる予定です。

コメント

🌬️🌸

いや絶対に産後は買いにいけません!笑
今自分で選んで買って使いながら育児した方が絶対楽しいし、安心して出産に臨めますよ💪🏼
それこそオムツとかミルクは産後買ったほうがいいと思いますけど、それ以外で揃えられるものは揃えておいた方がいいです🥲

• 向日葵

向日葵

やっぱりそうですよね😭?
    里帰りなので、親が傍に居るとは言え
    前もって準備はしておきたいです。。。
    それを旦那と選ぶ時間も楽しみですし😭😭😭

• 11月3日
3児まま♡

うちは安定期に入ってから
買いだしました💓
私は全てきちんと用意して
赤ちゃんをお迎えしたかったので旦那も義母も実母も同じような感じなので逆に早くから買ってたかなと思っちゃいました😂❤️

• 向日葵

向日葵

実母は、もう早く準備したい🎶したい🎶なんですが😭
    義母がそんな感じだったので、旦那もそれでいいんかなーとか揺らぎ始めちゃって・・・買いに行く予定も立ててたんですけど🥲
    いつも考え纏めてても義母の一言で旦那の考えが揺さぶられます💦

• 11月3日
  • 3児まま♡

3児まま♡

旦那さん説得しましょ♡
    産後だと中々出られないですしその事も分かって貰いましょ♡
    義母さん余計なこと言わないで欲しいですよね😭

• 11月3日
  • 向日葵

向日葵

そうなんですよ💦💦
    退院しました!さぁ、買い物!!って訳にも行かない気がしますし😭
    ベビー用品を旦那と楽しく選ぶ時間も楽しみなので🥲

• 11月3日
ママ乃

産着とか退院時に着せたい服とかガーゼとかは準備した方がいいですよー
分けるなら、赤ちゃん用のタオルとか…
ベビー布団とかは必要ないんですか???
だって買ってすぐは使えないですよ…?
水通ししたりしないとだし…

オムツ、粉ミルク、哺乳瓶はすぐ買えると思いますけど…

• 向日葵

向日葵

退院してすぐはい買い物!!とか行けないですよね😭
    初めての出産育児なのでそんな余裕ある気がしません。。。

• 11月3日
ママリ

6ヶ月くらいから買い始めましたね!
ですが8ヶ月で全然間に合うと思います(^^)
私も母から全部揃えなくても産後に買いに行けばいいのに!
って言われましたが
実際全部揃えといてよかったですよ!笑

産後なんて身体ボロボロだし、お世話で寝不足でいっぱいいっぱいなのに楽しい気持ちでベビー用品なんて選ぶ気分になりませんでした笑

落ち着いてからは産前にはわからなかった必要なものがどんどんでてきて、家事もありますし、ほんとそろえといてよかったなぁしかなかったです🥺

• 向日葵

向日葵

そうですよね!!
    産後にルンルンでお買い物出来る余裕無いですよね😭
    旦那とベビー用品を選ぶ時間も楽しみなので🥲🥲🥲

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

絶対いるものだけ8ヶ月くらいで買い揃えて、ミルクとか哺乳瓶は入院中にネットで買って退院してからすぐ使えるようにしました!

• 向日葵

向日葵

入院中にネットで買う手もあるんですね!!✨
    最低限は揃えておきたいですね😭😭😭

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての出産でなにがいいのか全く分からなかったので助産師さんとか入院被っている経産婦さんとかに聞いてミルクや哺乳瓶、除菌グッズなどはネットで買いました☺️🌼

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

産後すぐは無理ですね😇
妊娠8ヶ月くらいに一気に買いに行きましたが買っといてよかったと心底思いました❣️

• 向日葵

向日葵

そうですよね😭😭😭
    産後は余裕なさそうですし🥲🥲

• 11月3日
たこさん

義母は赤ちゃんの親じゃないですし、口を出されても気にしない方がいいですよ😓
義母は何を根拠にそんなことを言ってるのか分かりませんが、週数的にはそろそろ買い始めないと間に合わないですよ😅

そろそろ入院グッズの準備が始まる時期だと思いますが、赤ちゃん用の退院着で短肌着+コンビ肌着+2wayオール+おくるみ、病院によっては入院中に使うバスタオルやガーゼも持参することがあります。それらは全て早めに買って天気の良い日に洗濯しておかないとなりません。
退院日から家で着替える肌着や洋服、授乳やお風呂で使うタオルやガーゼも全て洗濯しておかないとなりません。

布団一式も出産するまでには洗濯したり干したりしておかないとなりません。

オムツやお尻拭きも少なくても1袋ずつは買っておかないと、退院後の移動中に困りますよ😓

• 向日葵

向日葵

そうですよね、最近義姉が出産したので分かるはずですが・・・急いで準備する必要は無いとの事でした🥲
    普通は準備しておく物だと思っていたのでビックリでした💦
    旦那もそれを聞いて、それでもアリなんだなーって知識が着いてしまって💦
    ちょっと迷惑でした。。。

• 11月3日
  • たこさん

たこさん

旦那様が義母に洗脳されちゃって厄介ですね😫
    出産予定日よりも早く生まれることもよくありますし、そろそろ買い始めないと間に合わないです💦

出産しても母乳が出ない場合もありますので、混合や完ミだと哺乳瓶も退院日までに洗って消毒しておかないといけないですよ😅

• 11月4日
  • 向日葵

向日葵

本当厄介です💦
    うちの母も私が半月程早く産まれたので💦
    一ヶ月前には準備していたいんですけどね🥲

• 11月4日
ママリ

全部Amazonとかでもいいなら入院中に買って間に合うかもですが、最低限の服やタオル類、ベビー布団類だけは産前に買って水通ししないとです😣
最初の1ヶ月は赤ちゃん連れて外出もほぼないと思うので、服は家で過ごす用のものだけ購入してました!
お出かけ用の服は、産まれて顔見てからにしようと思って😌

• 向日葵

向日葵

やっぱり私は実物見て買いたいんですよねぇ🥲🥲
    最低限の物は買うべきですよね💦
    服はあんまり買うつもりは無くて、バスグッズや哺乳瓶グッズ、ベビーベッド、布団、タオルガーゼ類、退院してすぐ必要な物あるじゃないか!!💦って感じです🥲

• 11月3日
しおん

8か月くらいで買いに行きました。病院からそろそろ準備してね!って言われた気がします😅
肌着とかロンパースの服やガーゼ、沐浴の入れ物、オムツ、ベビーカーや抱っこ紐買いました。
退院後に買ったのは、哺乳瓶・ミルクくらいですね😅

オムツは買いすぎたらサイズアウトするので、必要な分だけ買った方がいいですよ!
スタイを買う人いるけど、スタイは歯が生え始めて使うのもなので、まだまだ買わないでいいですね😅
靴も子供によって履ける履けないあるので、必要な時に買ってください😅

• 向日葵

向日葵

そうですよね🥲
    オムツは買いすぎ注意とは聞いていたので必要最低限にしようと思ってました🤣
    スタイはまだいらないんですね🥺
    そういう情報助かります😳
    義母もそういった情報くれればいいんですが、、、

• 11月4日
えるさちゃん🍊

洋服は退院してすぐに着るので無理です!
義母の考えは忘れて準備した方がいいと思います🙌
大きいものはレンタルとかもあるので肌着類やガーゼ、お風呂用品を中心に買うといいと思います☀️

• 向日葵

向日葵

そうですよね😫
    旦那が感化されてない事を祈ります🥴
    ベビーベッド等はまだ後でレンタルしようと考えてます✨
    お風呂用品などですね!参考になります🎶

• 11月4日
ちゃむ

臨月入ってからやっと揃え始めました笑

• 向日葵

向日葵

そうなんですね😆😆
    予定日一ヶ月前には準備してたいなと考えてます👍

• 11月4日