※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
家族・旦那

行間が読めないタイプの旦那さんいますか?はっきり具体的に言われないと…

行間が読めないタイプの旦那さんいますか?
はっきり具体的に言われないとわからないというか…
本嫌いだからなのか本人の性質なのかわからないですが、同じテレビをみていても意味がわかっていなかったり、こちらの話をすんなり理解してくれなかったりが多くて話すのが嫌になることがあります😩
学歴は高いので頭が悪いわけではないと思うんですが…
会話が噛み合わなかったりすると疲れます😭

コメント

うちの旦那も全くダメですね!😂
たぶんうちは発達障害ありますが😅

というか、ダメなの知ってるので、はっきり具体的に言ってるのですが、それでも通じかなかったり、変な解釈されたりして、面倒なのでほぼ喋りません🤷‍♀️笑

• かなん

かなん

コメントありがとうございます。
    普通に会話できる時もたまにあるんで忘れて話しかけて、辞めとけばよかった…となります😓

• 11月4日
HARUNON

分かるでしょ??って事が、旦那には通じなく。
旦那からしたら、私が言葉足らずらしいですが、私からすると1~10まで言わなきゃ理解出来ないのかよ!って思ってしまいます😅
あまりにも伝わらなすぎて、1~10まで全部言わなきゃ分からないなら、息子(自閉症スペクトラム)と一緒だね😊って言ってやりました😆

• かなん

かなん

え?なんで伝わらないの?ってことが多すぎます…
    逆に旦那が言ってることがわからなかったりして聞きかえすとキレられるのもストレスです😓

• 11月4日

夫は行間読めないしそれを考慮して1~10まで説明しても理解してくれないので会話諦めてます😇
3秒前に言ったことも忘れるので、失礼ながら病気を疑う事もあります😅

• かなん

かなん

忘れるのもあります。あとついでに何かするとかもできないです😓
    目の前にあるのになんで見えない?ってなりますが、仕方ないですかね…
    うちもあまりにキレられたりするので病気疑ったことあります😭

• 11月4日