※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日々子供とのコミュニケーションでイライラしてしまうママさんが、怒りを抑える方法について相談しています。


こんなに怒りたくないのになんで日自分はこんなに心が狭いんだ、と思う毎日。
毎日寝かしつけ1時間以上、昼寝は1時間半。

怒鳴ってもほとんどが伝わってる様子も無く、
ママ何言ってるの?って感じでまたすぐ悪さします。
言葉が理解できてないのはわかってるんです。
わかってるけど怒ってしまうしなんでわかんないの?って思ってしまう。
すぐイライラしてしまう自分が情けないし
大好きな娘の全てを優先させてあげたらいいのにって
自分の考えてる事とやってる事が真逆すぎてなんか涙出てきます。

ママさん達は怒る気持ちを抑える時どうしますか?
本当に教えて頂きたい。
明日は怒らないようにしようって思って
それで叶わない毎日でもう疲れました、、

コメント

deleted user

昼寝は諦めたらどうですかね?
体力有り余ってるんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに昼寝諦めた方が逆に気が楽になりそうです、、

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分昼は眠たくなけれグズグズ言うと思いますよ!
    うちも全然寝なかったので☺️笑

    夜までしっかり遊ばせて早めに寝かせる方がお互いストレスフリーですよ♪

    • 11月3日
はじめてのママリ

どんなことで怒っちゃいますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビ台の上よじ登ったり、
    夜の寝かしつけで全然寝ない時などです。

    • 11月3日
りえママ

わかります🥲今日も怒鳴りました😔昼寝は2歳までは本人が眠くてぐずったら寝てました。最近は子供が眠くないなら昼寝ナシです。
夜はスムーズに寝て欲しいですよね
最近は鬼が来るよー!とかで言う事聞きますが、その年齢だと難しいですね😢自分に余裕ないとイライラが伝わって余計にふざけたり寝なかったり、心がおおらかな日は子供もスムーズだったり、、
寝ない時はまあ、いいか。そのうち寝るさ。と思うようにしてます
が、今日は余裕のない日でした笑
私も明日は怒らないようにします

  • りえママ

    りえママ

    2歳までは本人が眠くてぐずったら寝てました→寝かしつけてました
    の間違いです😅

    • 11月3日