※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

親知らずを抜歯されたことがある方、または辞めておいた方がいいと言わ…

親知らずを抜歯されたことがある方、
または辞めておいた方がいいと言われたけど抜歯した方いらっしゃいますか??

去年あたりから左下の親知らずが痛むようになりました。
去年は、痛みがあり口が大きく開けれないのと
親知らずが真横に生えていて、神経とくっついている?から、抜歯すると確実に麻痺が残ると言われたため、
抜歯を延期しました。明確にいつ抜歯するかと言うのは決めておらず、麻痺が残っても受け入れられる年齢になったらの方がいいと、歯医者さんに言われました。
今29才ですが、最近親知らずがまた痛みだしたのと、食べカスのせいか腐敗臭がとても気になるようになりました。
毎日毎日ずっと気になります。
痛みもあり口臭も気になるので抜歯したいのですが、
やはり麻痺が残るのが怖いです。
ほぼ確実と言われていますし、、、
それとも他の歯医者さんに行ってみるべきか、
本当に迷っているので、アドバイスいただけるとありがたいです!

コメント

ゆめまま

私なら他の歯医者行ってみます!
結構歯医者さんによって、虫歯の場合ですが 抜いた方がいいって言ったり削って歯は残そうって言われたり意見分かれること多かったので
親知らずも違う意見貰えるかもです🤔

mu

痛みがあるとのことなのでこれ以上酷くなる前に何かしらの処置がして貰えないか他の歯医者に行って相談しますかね😣

私は下2本真横に生えて半分埋まっているタイプの親知らずで、CT撮ったところ片方は神経に触れているからと少し残した状態で終えました💡

生えかけだったのもあり、神経と離れる可能性もあるからその時はまたそれをどうするか考えようみたいな感じでした。
2年経ちますが今のところ埋まったままで違和感も何も無いのでそのままにしています😊

あや

他のもっと大きな歯科に行くべきです!

ゆうか♡

親知らずぬきましたよー!
音がやばかったですが…
そのあとも腫れはなく
痛くなかったです★
でも…勇気はいりますよね笑

左も横にはえてるのでぬきたいのですがまだ勇気が出ず💧

他の歯医者いって、
治療してもらったらどうですか?歯は大事です😭