※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦関係調整調停ってしたことある方いませんか?離婚という話もありなが…

夫婦関係調整調停ってしたことある方いませんか?
離婚という話もありながら別居をして4ヶ月ほど経ちますが、できることなら子どももいるし修復できるのかという話し合いを持ちたく、夫婦関係調整調停というものがあるからそれはどうかと旦那から提案されました。
2人で話すと感情的になったり論点がずれたりしてしまうので…そしてそういうのの積み重ねで別居に至ったので、旦那は第三者を交えて話し合いがしたいみたいです。
調べると離婚調停のことが出てきますが、旦那が直接問い合わせた時は離婚調停とは違うと言われたと言っています。
ですが調べてもいまいちわからなくて…もし経験ある方やわかる方いたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦関係調整調停は調停委員の方が入ってくれることでお互いだけでの感情的な話ではなく解決にむけて冷静に話し合いをさせてくれる制度ですよね☺️
私は使ってみてもいいと思いますよ🙆‍♀️!
第三者が入ることで冷静になれますし助言も貰えるみたいですし☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!離婚調停とは別物ということでいいんですよね?🤔
    費用も夫婦カウンセラーなんかに比べるとすごく安いので利用してみようかなと思えてきてはいます!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然別物ですよ☺️
    離婚調停は離婚にむけてですが質問されてるものは和解というかやり直すために向けてのものです☺️

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです😭
    この用語で調べても、夫婦関係調整調停(離婚)って出てきて離婚調停の説明が描かれてたりするので、ん??😣となっていて…
    前向きに利用を検討してみます!
    教えてくださりありがとうございます🙏

    • 11月4日