※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
携帯変えたら最初からになった
妊娠・出産

膣の入り口に異物感があり、子宮出てきているのではないか不安。痛みや尿漏れもあり、同様の経験の方、助言をお願いします。

膣の入り口にザ内臓って感じのものが..
34w4d、2人目、全前置胎盤、出血し切迫流産を経て、30wでまた出血して切迫早産で2週間入院後、自宅安静です。
腹圧かけないためにマグネシウム、張り止め、
自己貯血のために鉄剤飲んでます。

持病?の股の近くの粉瘤がパンパンに腫れてたので鏡で見てみたら、
膣の入り口?に妊娠した乳首くらい黒い内臓!って感じのが見えて、これ子宮出てきてない?って驚いています。
調べてもはっきりわからず..子宮脱とか下垂なったことある人、
妊娠後期とかで膣の入り口見たことある人、同じような経験ある方いますか?

最近膣の入り口あたりが痛むこと多いのと、
風邪で処方してもらった咳止めも効かず、
咳するために尿漏れが酷い一方、
うまく排尿できずに弱目とは言え腹圧かけてしまうこと多く、
検診は来週だし怖って感じです。

コメント

スイッチ

なんか色々と怖いですね😭
何かが出てきちゃっているからそこから感染したらと思うと怖くて病院連絡するかもです😭

• 携帯変えたら最初からになった

妊娠ていつも恐怖と隣り合わせでもうて感じですよね😭

• 11月4日
k➳✩⡱

子宮内定筋が弱いらしく、2人目以降 子宮脱っぽい感じでした😅
腹圧掛かると、膣から❝ポニン❞と何か出て来てショーツに擦れる感覚ある程でした😭😭
(お腹出過ぎて鏡でも良く見えなかったので携帯で写真撮って確認しちゃいました😅😅)
横になり休むと自然に戻るのですが……
トイレで腹圧掛けた拍子に赤ちゃんが出てきちゃったらどうしよう💦と心配しましたが、先生に相談したら『腹圧が掛かり、膣から何かが出ても赤ちゃんが上の方にいる間は産まれちゃう心配は無い(出たものが戻らないのはNGらしいですが😱😱)』と言われました。

実際、2人目も3人目も正産期に入ってからの経膣分娩でした🤗🤗

ただ、妊娠中は2人目の時は、後期に切迫早産気味となり、自宅安静。
3人目は35週から入院で様子見でしたが…🙄💦。

入院中座ってシャワー浴びてる時に触って何か出てる?て感じがあったのですが、その後退院できるかの検査では何も言われなかったので気にしてなかったのですが、
    今回粉瘤見るために足を大きく開いて見て驚きでした😅

寝た状態で触って出てる感じはしないので、出たとしても戻ってるのかな?って思いますが..

ちなみに子宮脱っぽい時、膣の入り口は痛かったですか?
    私の1人目の時より、今の方が膣の入り口が痛くなる時期が早い気がして関係あるのかなと思ってまして..

• 11月4日
  • k➳✩⡱

k➳✩⡱

見えた時は衝撃的ですよね…🥺🥺
    私は痛みを感じたことは無いですね…🤔🤔
    痛みあると、辛いですね(´;ω;`)

• 11月4日

頭の中が、???でした😂
    痛みはなかったんですねー辛いより怖いって感じで..😭
    でも同じような方いて少し安心しました🙌

• 11月4日