※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

14時半の授乳を考えているけど、離乳食は4時間あけた方がいいと聞いて悩んでいる。3時間おきに授乳しているので、無理矢理4時間あけるべきか迷っている。皆さんのタイムスケジュールを教えてください。

そろそろ二回食にしようと思っていますが
何時に二回目を食べさせるか悩んでいます😣

だいたいのタイムスケジュールは
8時 授乳
11時 離乳食、授乳
14時半 授乳
17時半 授乳
19時半 お風呂
20時  授乳
0時   授乳

こんな感じです。
できれば14時半の授乳の時にあげたいのですが
離乳食は4時間あけた方がいいと聞いて😣
3時間おきに授乳してるので
どこかで無理矢理4時間あけたほうがいいのか…💦


皆さんのタイムスケジュール教えてください!

コメント

はる

2回目17時半の授乳の時ではだめですか?
3回食になったら多分3回目がそのくらいかもう少し遅いくらいじゃないかと思うので…

はじめてのママリ🔰

私も17時半が良いのかなぁと思います😊
離乳食の2回目は19時までにあげたほうが良いとたまひよの本に書いてありました!
私は午前中と18時半ごろにあげています☺️

ママリ

ミルクなので参考にならないかも
ですが...。

9時 離乳食、ミルク
14時 ミルク
17時 お風呂
19時 離乳食、ミルク
22時 ミルク
です!😊
朝と夜に離乳食あげてます☺️

その感じだと17時半か
19時半にあげます😊