※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時、上の子の預け先を相談中。姉1は共働きで子供2人、姉2は専業主婦。姉1は近くで保育園も同じ。姉2は遠いが上の子が懐いている。旦那の仕事日は厳しい。

皆さんならどちらにお願いしますか?

出産時、入院中の上の子の預け先について相談があります😣
私には姉が2人いるのですが、有難いことにどちらも預かるよーと言ってくれています。

姉1家族構成
共働き夫婦(姉の仕事は昼まで)
子供2人で小学生1年生と5歳児
上の子と同じ保育園に通ってます。
お互いの自宅の距離は車で10分ほどです。
上の子は姉の子供の事が好きです。

姉2家族構成
子供無し、姉は専業主婦
お互いの自宅の距離は車で1時間ほどです。
上の子が親以外で1番懐いているのは姉2です。
よく子供が熱が出たときに仕事が休めなかった時面倒を見てもらっていました。

皆さんならどちらにお願いしますか😣?
旦那が休みの日は旦那がみるのですが、仕事の日は夜9時まで仕事なので、仕事の日はみるのが厳しいです。
ちなみにお互いの実家には頼る気はありません。

コメント

ねるぴ

私なら姉2にお願いしますかね🤔

専業主婦って言う面でも
懐いてるって言う面でも姉2に
お願いしたほうがいいなと思いました。

仕事しながらあとひとりみるのは
しんどくないかな?って思ってしまったのでこの意見にしました😢

ままり

悩みますね〜🤔
私は姉の立場ですが甥を預かってたのは独身の時期でした。
朝園に連れて行く習慣があるなら姉1の方が良い気はしますが、仕事してるのであれば朝の時間増してバタバタさせちゃうので専業主婦である姉2にお願いしちゃうかなぁと思います🤔

ティアラ👑(26歳3児ママ)

遊び相手になってくれる子がいる+同じ園に通ってるなら一緒に行ける!ってのだと
姉1の方がいい気もするけど
仕事しながらだと忙しいかなとも思うし
懐いてる、専業主婦の姉2の方がいい気もするし…

み

姉2にお願いしたいところですが、子供なしってのが引っかかります💦💦

もし、万が一何かがあった時子供がいるといないでは緊急時の対応って変わってくると思うので😱

みほ

私なら姉1にお願いするかなぁ?と思います!!
やっぱりどれだけ懐いてても、一時的に面倒みるのと育児経験あるのとでは大きな差があると思うので💦

何日預けるか分かりませんが、数日ママとパパと離れてたら子供も普段とは違うだろうし、なにより姉1のお子さんが好きなら、大人があやすより子供同士の方が気が紛れるかと思います!!