※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

30週と32週の検診で赤ちゃんが下がってきていると言われました。運動やバランスボールは続けても大丈夫です。子宮頸管の測定は不安ならお願いしてもいいです。

前々回の検診で30wと今回の検診32wで赤ちゃんがおりてきてると言われました

初マタです

経膣エコーでみてくれて内診などはなく、赤ちゃんがおりてきているとのこと、不安になり安静にしていた方がいいですか?と聞いたのですが引き続き運動やバランスボールをやるようにとのこと、なんだかよくわかりません、、、

子宮頸管?は一度も測られたことがないのですがどうやって測るのでしょうか?おりてきているとのことで先生はそれでも運動しろと言いますが怖いので安静にしてようと思いますが、赤ちゃんが上がってくることはないのでしょうか?

コメント

ままり

先生の指示なので信じるしか無いような気もしますが不安ですよね💦💦
多分、週数としては普通の下がり方だったから運動OKにしたのかなあと思ったのですが💦
子宮頸管は基本的に経膣エコーで測ります!
もし次の検診でも不安で、頚管長測らなそうであれば「念のため頚管長も測って欲しい」とお願いしてみるのはどうでしょうか?🤔

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!

たぶん問題があるほどだったら運動勧めないですもんね💦
    次回の検診の時に子宮頸管は問題ないのかどうか聞いてみます😞

• 11月4日