※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

認定こども園の入園願書についてです。①同居の有無という欄があるのです…

認定こども園の入園願書についてです。
①同居の有無という欄があるのですが、「有」または「無」で書くのか「同居」または「別居」で書くのか教えてください。

②現在両親と敷地内同居をしているのですが、同居の家族という欄に祖父母を書くべきでしょうか?
わたしはひとり親で、母子手当を受けるために同居でない証明(もちろん正当な証明です)もしています。

初歩的な質問ですみません、、
片方だけの回答でも構いません。

コメント

deleted user

私だったら、
①同居と書きます。
②敷地内なら同居に当てはまらないと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません
    有無か同居別居か書くという意味で
    同居とだけ書いてしまいました💦

    • 11月3日
  • はな

    はな

    やはり同居、別居ですよね!
    そして両親は同居扱いにはなりませんね!
    ありがとうございました(^^)

    • 11月4日
はな

その条件なら別居で回答しないとおかしくないですか?💦

私なら
別居
同居家族なし、で提出します。

  • はな

    はな

    同居、別居の件は母(わたし)なので同居で大丈夫です。
    それぞれ欄は別なのであとは自分で書けます、ありがとうございました。

    • 11月4日