※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

妊娠後期で頻尿やおりもの増加があり、歩くと膀胱が痛む症状が出ています。原因は何でしょうか。

現在8ヶ月28週です。
さっき歩いていると急に膀胱がツーンと痛くなって何か出てきそうな感じがしました。
ずっと痛いというより、一歩踏み出すとツーンと痛くなる感じです。
すぐに座って休んだら歩いても痛くなくなりました。
最近とても頻尿で、尿意を感じても尿があんまり出なかったりします。
そして後期になったとたんにおりものが増えました。
これは何なのでしょうか、、。

コメント

deleted user

私も8ヶ月です!31週

多分、恥骨痛ぢゃないですか?😊
この時期、おりものも増えるってアプリにありましたから、あまり気にしてなかったです❣️

  • しお

    しお

    そうなのですね!!😳
    おりものが増える時期って聞いて安心しました😳
    恥骨というよりかは膀胱がキューってなる感じです😢

    • 11月3日
deleted user

後期あるあるですね😭
私も 膀胱の痛み、頻尿なのに全然出ない、おりものの増加ありました!
多分これは産まれるまで続くものだと思います💦
腹痛を伴う張りなどなければ 特に心配いらないとは思いますが 念の為検診の時に聞いてみてもいいと思います😊

  • しお

    しお

    あるあるなのですね😳
    腹痛やお腹の張り、出血はないです!!
    初めて膀胱がツーンと痛くなってびっくりして不安になりましたが皆さん経験済みなのですね、、😂
    少し安心しました!!
    念のため次の検診で聞いてみます🌷

    • 11月3日
こむぎ

私もそんな感じです😣
ツーンとなって一気にお腹張って漏れそうな感覚なります😢
頻尿もやばいし産むまで治らないんだろうなと諦めてます💦

  • しお

    しお

    やはりみなさん経験済みなのですね😳
    初めてだったのでとてもこわくて心配しましたが、同じ方がいて安心しました🌷
    産むまでこれと付き合っていかなきゃですね、、😂

    • 11月3日
あや

私も28週で頻尿で、おりものも増えた気がします💦

  • しお

    しお

    一緒ですね😳
    やっぱり後期は何かと変わるんだなと実感しております...😂

    • 11月4日