※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ♡元ブリアナ
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後すぐに妊娠した方や出産した方の経験を知りたいです。奇形のリスクについても心配です。

コロナワクチン2回目摂取し、その翌週の仲良しで
今回の妊娠がわかりました。
ネットでは妊婦も問題ないし
接種後の避妊も必要はないとありましたが
その一方で奇形が、、、というのも最近目にしました。
みなさん接種後すぐに妊娠した方いますか?
接種後妊娠して、もう出産された方はまだいませんかね💦

コメント

さっちゃん

私は、排卵日の数日後に2回目摂取して、妊娠がわかりました。
奇形とか色々影響がでたら…と心配してます。

でも前回の健診で、「エコーで指が5本ありますね。」って言われて安心しました。

• やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

やはりそういう心配はあるのですね💦国のワクチンホームページでは大丈夫みたいに書いてありますよね😭

• 11月3日
  • さっちゃん

さっちゃん

国が大丈夫って言うのも、うーん😟ですが、こんな非常時じゃなくても妊娠中は色々心配じゃないですか。
    赤ちゃんが健康に生まれてくることを願いながら、妊娠した幸せを噛みしめようよ思います☺️

• 11月3日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

国が大丈夫と言えどまだワクチン出回ってからそんな月日も経ってないですしわからないですよね💦赤ちゃん信じて楽しめるようにします😣💕

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

コロナワクチン1回目接種の翌日に妊娠が判明した方を、インスタで見かけたことがあります。
その後2回目接種も受けて、妊娠の経過は良好だと投稿されていました。

質問内容とはズレるかもしれませんが、奇形や発育に不安がある場合、
初期や中期の胎児ドッグ、絨毛検査、用水検査を受診するとかなり安心できるかと思います😀

• やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

同じような方が他にもいらっしゃるというだけで、少し安心しました💦

検査もあるんですね😣

• 11月4日