※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
サプリ・健康

聞きたいことが2つあります!① 抱っこのしすぎで腕はもちろん、わき周辺…

聞きたいことが2つあります!

① 抱っこのしすぎで腕はもちろん、わき周辺、胸の周り?
が痛くなります🥲同じ方いらっしゃいますか?
私自身の猫背も関係するかもですが、
まだ歩けないし、抱っこマンなのでどうしようもなくて🥲
一度だけ肩凝りや頭痛があったので、接骨院で身体ほぐしたり
してもらったのですが子どもがいると中々通えてません😭
もし、痛みとかで受診するなら何科にかかりますか?

②さらっと卒乳してから3週間が経ちます。
胸がたまにチクチクなることあるのですが、
母乳が溜まってるのでしょうか?
張りやカチカチに固いといった症状は特にありませんが、
この場合放っておいていいのでしょうか🥲
母乳外来など一度行くべきでしょうか

教えて頂けると助かります🙇‍♀️✨

コメント

三児ママ

抱っこのしすぎで、鍛えられてるんではないでしょうか??痛いってのが、筋肉痛的な痛みなのかチクチク刺すような痛みなのか分かりませんが、筋肉痛的なかんじなのかなー??と思いました!🤗

子供を見てもらえる整骨院とかあると思うので探してみてください( ´∀`)
体をほぐすと、楽になるかもです!!

• ゆた

ゆた

①痛みはズキズキとなか凝り固まったような痛みです(笑)
    一度子連れOKのとこ連れてったのですが、泣き声が響きまくってたのでそれから通えてません😭😭

• 11月3日
  • 三児ママ

三児ママ

もしかしたら、筋系をやっちゃったのかな???寒かったりしたら筋肉も凝り固まりますし、猫背って事なんで、その辺も関係ありそうですね😓
    わかります💦
    いい整骨院に巡り会えるといいですね!!
    ちなみに私は、個人で自宅でされてる産後骨盤矯正のところに行って、無料で子供を別の方が見てくださるところにいってます💦
    そんなところがあればいいですね😓

• 11月3日
  • ゆた

ゆた

元々猫背と肩こりもあったので、抱っこのしすぎで更に悪化してるのでしょうか😅😅

そんなことに私も行きたいです🥺✨探してみます!ありがとうございます😭👏

• 11月3日
mij

今更のコメントすいません🙏私も脇周辺や胸の周りいたくて…肩こりもひどいです💦抱っこしてる方の腕なんですが…受診されましたかー?

• ゆた

ゆた

受診はその整骨院に一度行ったきりなんですが、やっぱり抱っこのしすぎなんかなー?と思ってます😭
    常に肩凝ってるので、それが腕や胸の筋肉とか骨までいってるのかなとか思ってます💦💦

• 11月18日
  • mij

mij

いまだに症状改善されませんかーー?!抱っこ抱っこの時期まだまだ続くし…

• 11月18日
  • ゆた

ゆた

なんかいっときを思えばマシになった気もします💦最近は胸の真ん中らへん、骨かな?が痛むような気もします😭

• 11月18日
  • mij

mij

わかります!なんか次々調子悪いとこ変わっていきますよね…
    私も最初は喉の違和感みたいな感じでした…骨も痛いとか感じます💦怖い病院考えると不安になりすぎます🥺🥺

• 11月18日
  • ゆた

ゆた

喉分かります!私も息子が風邪引いてて移ったのか、乾燥なのかよく分からなくて😭😭調べてたら狭心症とか出るから怖いです、、

• 11月18日
mij

今日近くの循環器内科に行き、
心電図とってもらったら正常と言われ…婦人科とか肩こりの方見てもらったのがいいと言われました😣😣
めまいがくるとパニックになります、、、
わたしは心臓は大丈夫と言われました…もーはっきりしないけど具合悪いから辛いですよね…
家族も心配してくれるけど、またなの?みたいな雰囲気もあって…しんどいです🥲

• ゆた

ゆた

肩凝りは私もひどいと言われたので、それは関係してるかも知れません😭😭婦人科に行くのはどこを見てもらうためでしょうか??
    肩凝りは頭痛にも繋がるからほんとにしんどいと思います😭

多分、喉の違和感とか考えすぎのストレスなんかなーと思っています!
    誰かと喋ってたら気も紛れてしんどい!って思うこと少ないので🥲

• 11月18日
  • mij

mij

生理前がほんと1番しんどくて、一度見てもらいたいなーと思ってて。ホルモンバランスとかでも肩こりとかなるみたいだし…
    ほんと考えすぎると次々ひどくなりますよね…
    色々聞いてくださりありがとうございます😭

• 11月18日
  • ゆた

ゆた

そうだったんですね、、
    産後の体調不良ってより、育児疲れですよね😭私も寝不足でめまいとかあったけど、卒乳してマシになりました✨あまり考えすぎないようにして過ごそうと思います!同じ状況の方がいて、何だか安心しました😂💦お互い無理せず、子育て楽しみましょう!また何か変化ありましたら、ここで教えてください(笑)

• 11月18日