※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

バス通園のお子さんが遅れることや、バスの時間に合わせる大変さについて相談です。他のお友達が乗れないこともあるでしょうか。

バス通園のお子さん、イヤイヤや癇癪などでバスに乗り遅れることってありますか?
遅れないように早く起きて余裕持って準備してって感じですか?

私は保育園まで自転車で送っています。
イヤイヤで家出るのが遅くなったり、逆に子供の気分が乗る日は早く出たがるので自転車ゆっくりこいで着く時間調整してます。

バス通園の幼稚園への転園を検討しているのですが、バスだと毎日同じ時間に家を出るの大変そうだなって思いました。

お子さんが遅れなくても、他のお友達が乗れなかったりとかありますか?

コメント

さとぽよ。

バス通園です✨
バス好きなので張り切って早く起きてしまうタイプです😊
同じバス停の何人かは、寝坊したりでママが送ったりってたまにあります。
アプリで今はここ!とか5分前には連絡くるのでだいたいの人は時間に間に合って乗ってますがたまに時間過ぎても来なくてちょっと待って急いで乗り込むって感じの時もあります。

イヤイヤで泣き喚いて
お母さん殴って先生蹴ってでもバスに乗らせてましたよ😊
それも1年間毎日!笑

うちの子はイヤイヤ言わないですが、それでも朝は亀の様に遅いです(笑)
なので何度も遅刻してます!

娘はそういうのはないんですけど近所に1人います。

うちの3つ前のバス停の子なんですけど、バスが来る直前に脱走したり、○○くんのところでなら乗る!と言ったりするそうで、よくうちと同じところで乗ってます。

他の子もたまたまバスに乗れなかった子は親が送ったり、バスより先回りしてまだ子供が乗ってないバス停に行ってそこで乗せたりはしてますよ!

はじめてのママリ🔰

確かに慣れるまでは毎日同じ時間ってうちは大変でした。

出る時嫌がってバス先に行ってもらった事もあるし、早く家を出たがって近所を散歩してからバスに乗せたこともあります😂

でもお子さんも慣れてくると思いますよ。今は同じ時間なのそんなに苦痛じゃないです😃