※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院に行く際、ベビーカーと抱っこ紐で悩んでいます。ベビーカーで行くか、抱っこ紐で行くか、どちらが良いでしょうか?

質問というか相談なのですが、
病院に行く際に、病院の外にベビーカー置いておかないといけなくて、病院の中では抱っこです👶

抱っこ紐はつけるのが慣れてなくてちょっと時間がかかります💦
でも抱っこ紐じゃないと、お会計とかできないですよね?😅まだ首すわってないし…

家から抱っこ紐だと、必ず骨盤痛くなって、数日辛いです😭

みなさんならベビーカーでいって抱っこ紐にかえますか?
それとも家から抱っこ紐で行きますか?

コメント

ぽん

3ヶ月くらいなら縦抱きもできるし、抱っこ紐なくても会計くらいできると思いますが。。。

慣れですかね(^^;
初めてで不安であれば、抱っこ紐つける練習したらいいと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お会計できますかね?
    そしたらそれが一番楽でいいんですが…✨🥺
    挑戦してみようかな…
    ありがとうございました‼️

• 11月3日
ちなつ

近場なら家から抱っこで行きます、着脱めんどくさいので…😅 
抱っこだと現金だとモタモタしちゃいそうなのでカード使えるならカードにしちゃうかもです。
遠目だったら…距離にもよるけど抱っこ紐してタクシー乗っちゃうのでどっちにしても抱っこ紐かも…🤔

• ちなつ

ちなつ

近場なら家から抱っこ紐で、です

• 11月3日
ぴよまま

近所なら抱っこ紐ですかね、、
でもベビーカーが楽ですよねえ。
まだ首や腰が座ってないと抱っこ紐やりにくいですしね😱😱
私も抱っこ紐なかなか慣れず、手で抱っこしたままお会計できるかどうか家でシュミレーションしてみたりしてました🤣笑
後ろのバックルが上下に動くのも知らなくて、最初、みんなどうやって止めるん!?体柔らかすぎん!?って思ってました😂
これから抱っこ紐必須になってくると思うので練習してみると楽になりそうですね😄💓