※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいまま
その他の疑問

子供の連絡帳についてです。うちの保育園は連絡帳はアプリで管理されて…

子供の連絡帳についてです。
うちの保育園は連絡帳はアプリで管理されているのですが
個人的な子供の様子などが一切書かれてなく
こどもたちは〜… としか書かれていません。
子供の様子を書いていただきたいです。と面談の時に担任の先生に伝えたのですが伝えた数週間は子供の様子が書かれていたのですが最近は全然書かれていません。
他の保育園がどうかがわからないのですが
連絡帳はどんな感じで書かれているのでしょうか?
保育園での子供の様子が一切わからないので困ってます。

コメント

夏泉

私の子が通ってる園は紙の連絡帳なので、子どもの様子は必ず書いてくれてます!
例えば「今日は公園へ行きました!ダンゴムシやバッタを見つけて、いたよ〜と教えてくれた○○君でした!」と言う様に書いてくれます☺️

ある

自分のところは子供の写真のコピーをはってくださったり、「今日は○○ちゃんとおままごとをしたり散歩にいき~でした」など細かく子供の様子をかいてくれます😆

アルパカ子🦙

同じくアプリの保育園です🙋🏻‍♀️
そして毎日必ず全員向けに『今日はどこ行きました』『〜して遊びました』とクラス全体の様子が送られてきます。それプラス私がコメント送ってる日だと、その返信含めて『今日〇〇して楽しそうに過ごしてました』などと子供の様子が書いてる日もあります😵
転園経験もあり、アプリの園は初めて。通っていた紙の連絡帳の所はどこも、自分の子供の様子を書いてくれてました😣💦

• あおいまま

あおいまま

うちの保育園は返信もできず
    お迎えの時も保育園での様子を伝えてもらえないし、子供もまだ話せる年齢ではないので一切わからないので困ってるんです💦
    なにか保育園に連絡帳について言われたことはありますか?

• 11月4日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

そうなんですね、お気持ちわかります😢
    私も先生によって帰りに色々教えてくれたり、変わりないですだけだったりです💦
    特には言われてません💦
    転園前の面談では、アプリの園は初めてで戸惑ってますというと、お母さんのコメントも書く人書かない人色々だし、気になることは聞いてくださいねとは言われましたが。
    あと園での子供達の様子を写した写真は毎日きます。自分の子が写ってないことも何度かありますが🙁

• 11月4日