※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から泣き止まない悩みです。寝るまで泣き続けるため困っています。以前は早く寝てくれたが、最近は遅くなりました。助けてください。

毎日毎日疲れました、、、
5ヶ月になったばかりです。
昼間は機嫌悪くてもイライラしないんですが
夕方からずっと機嫌悪くなりギャン泣きされます。
お風呂あがりが一番すごく泣き叫ばれます。
ミルク前はもちろん、ミルク後でも
夕寝したあとでも泣き叫ぶので
どうしたらいいかわかりません。
寝付くまでギャン泣きなのでなにもできません。
前は18時過ぎにお風呂、19時過ぎ頃寝てくれたので
ギャン泣きも耐えれたのですが
最近は21時頃まで続きます。
助けてください😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ただでさえ疲れるのにギャン泣きだとさらに疲れますよね😭

いつからそんな風になったんでしょうか?
なにか体調が悪いとかもないですか?😥
お風呂になにかトラウマができたとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寄り添っていただきありがとうございます😢
    元々新生児の頃からお風呂中、お風呂上がりはギャン泣きで生後2ヶ月頃からお風呂は慣れたのかニコニコしながら入ってくれるようになったのですがお風呂上がりはどうしても嫌みたいです😢
    朝、保湿をするときなども嫌そうにするので顔や頭を触られるのが嫌なのかなと思って最後にやるようにするのですがあまり効果もなく、、
    体調も悪くは無いと思います😢
    お風呂で嫌な事があったなども私が知る限りでは特になく、、
    喉が渇くのかなと思い白湯や麦茶も与えてみてはいるんですが全く飲みません😢😢

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    なにをしても嫌がられるとお母さんも疲れますよね😢
    お風呂あがりを嫌がるってことはお風呂大好きなんですかね🙆

    昼間お風呂に入れてみるとかどうですか?
    生活リズムがわかりませんが、色々時間ずらしてみたりもいいかもです!

    お母さん色々考えてあげててお子さんも愛情いっぱいで幸せですね✨
    お父さんにも助けてもらったり、保健師さんに相談して息抜きもしてください☺️

    • 11月3日
ゆか

毎日毎日、お母さんお疲れ様です😣

まずはお母さんの体と心の健康が大事です!!旦那さんでも家族でも託児所でも誰でも。頼れる人にお子さんを預けて30分でも1時間でも1人カフェでも散歩でも買い物でもネイルでも。何でも良いので物理的な距離を置いたほうが良いかと思います!泣く子は泣くのでもう仕方ないのかなと😣必ずそのうち終わりはやってきますから、とにかくいまは一人の時間を確保してください!!「助けてください!」がもうヘルプのサインです!!

とにかく一瞬でもまずはリフレッシュしてください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事言って頂けると思わず😢
    嬉しいですありがとうございます😭
    実家も遠く、旦那もサービス業のため毎日23時頃の帰宅でなかなか頼れず、、
    一時保育などの利用も考えてみたいと思います😢

    • 11月3日
ゆか

本当に毎日24時間、我が子と向き合ってるとお母さんが潰れちゃいます😣ご実家、遠いのですね😢 私ならまずは旦那さんに泣きながら。もう号泣しながらでも今の心のうちを話します。その上で、1日で良いからお願いだから有給でも欠勤でもいいから休んで子供を見えもらえないでしょうか。と真面目に相談します。1番近い二人の子供の親として。「母親がこんなにも苦しんでいるのか」と理解してもらおうとすると思います、私なら。そして1時間でもよいから物理的な時間を下さいとお願いします。子供と二人で過ごせば過ごすほどお母さんが日々どんなに子供に拘束されて、自分の時間がないのか理解してもらえると思います!!

本当に無理なさらないで下さいね😢😢
ママさんが心配です😣