※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

かもめ幼稚園の制服サイズについて相談します。120サイズが基本ですが、110サイズの体操服も必要でしょうか?スモックは毎日持ち帰りますか?洗い替えは必要でしょうか?ブレザーやスカートは洗い替え用意されましたか?

鹿児島市にあるかもめ幼稚園にお子さんを通わせている、通わせていた先輩ママさん、相談に乗ってください🙇‍♀️

来年度、年少で入園予定です。
制服の注文で悩んでいるので、よければ教えてください。(制服採寸の時に先生にいろいろ聞いたのですが、いざ注文しようと思うとわからないことが出てきてしまいました💦)
ちなみに娘の服のサイズは現在100がぴったりです🙋‍♀️

基本的に全て2サイズ上の120を購入しようかと思っているのですが、これはもう少しピッタリ目の方がいいよ!というものはありますか?体操服上などは110の方がいいのでしょうか?💦むしろこれはもっと大きくてもいいよ!などもあれば教えてください😂
またスモックは毎日持ち帰りますか?洗い替えが必要でしょうか?
ブレザー、スカートは皆さん洗い替えも用意されましたか?用意された場合は何着用意されましたか?サイズもできれば教えていただきたいです💦

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします🙇‍♀️💦

コメント

stance

現在上の子が在園。
来春下の子が入園します。
制服のサイズ難しいですよね💦
120の購入で大丈夫じゃないかな🤔
スモックは毎週末金曜日のみ持ち帰るので1枚あれば洗い替えは必要ないと思います!
ブレザーは1枚で大丈夫かな…
ブレザー、スカートは洗い替えあった方がいいと思います😅
制服の期間は特に着替えず外遊びも制服のままなので💦
夏場は体操服登園なので半袖シャツはそんなに着る機会はないかな🤔
体操服は洗い替え必要だと思います!
バザーなどで制服安くで買えたりするのでどうしてもって時はそんな時に大きいサイズ購入出来ます😄
今コロナでバザーもないですが、制服リユースって形で制服のリサイクルあるので私もその時下の子もいるので大き目を買いたそうと思ってます😅

• さやか

さやか

詳しく教えてくださってありがとうございます😭
    すごく参考になりました!
    なんとなく春からの園生活が想像できました🥰
    バザーやリユースもあるんですね💡教えていただけて本当によかったです💦

あと帽子のこともお聞きしてもいいですか?💦
    今の時点で娘はSがピッタリって感じだったのでMを購入しようと思っていたのですが、帽子も2サイズ上のLの方がいいのでしょうか?
    頭が3年間でどれぐらい大きくなるか想像できなくて😂

• 11月4日
  • stance

stance

帽子…うちは何かな?
    多分Mな気がします。
    年少から年長まで変えずにそのまま使えてます👍
    SがぴったりならMでいいかもですね〜
    あくまでも個人的な意見ですけどね💦💦

• 11月4日
  • さやか

さやか

返信遅くなってすみません💦
    帽子のサイズも教えていただきありがとうございました🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!
    周りに聞く人がおらずすごく困っていたので、本当に助かりました💦
    ありがとうございました🥰

• 11月4日
  • stance

stance

グッドアンサーありがとうございます✨
    うちは来春年少々での入園で学年は違いますが…
    ママリで同じ幼稚園の方いるの嬉しいです😆
    また何かありましたら、私でよければ聞いて下さい⤴️

• 11月5日