※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
その他の疑問

小学2年生の息子に空手を習わせようかと思っています。小学生になってか…

小学2年生の息子に空手を習わせようかと思っています。
小学生になってから、ある友達から叩かれたり蹴られたりする事があり、友達は冗談のつもりなのでしょうが、本人は怖がってしまい遊びたくないと言っています。
空手を習えば、心も体も強くなれるのではと考えています。
そこで空手を習わせていり方はどういった意図で習わせ
はじめましたか?
また空手をはじめた事で何か精神的、身体的な変化はありましたか?

コメント

6年生で1年から習わせてます。一応もうすぐ黒帯の初段になります。
見た目が小さくて色白や話し方が違うからか、色々目立つのかよくからかわれたりしてました。(いまもたまにあるみたいです。)
主人が空手を習っていたのと主人の経験も踏まえて心も身体も強くなったので、こどもたちに習わせたいと思い通わせたみたいです。

まぁ男の子なので色々トラブルはありますが、多少は強くなったのかな?っと思います。

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます😊
    黒帯で初段て、すごいですね。
    立派だと思います😁
    うちの子も空手を通して、強くなってもらいたいし、自信を持ってほしいなと思ってます。

• 11月3日

退会ユーザー

ありがとうございます😃
    いやがる時もありましたが、最近はコロナ禍もあって練習ができなかったり空手のモチベーションの持ち方とか本人なりに色々思ったことがあったみたいで、やる気モードに入ってきたみたいで辞める辞めるといっていた空手も続ける気になったみたいです。
    また、学校では絶対空手や兄弟ゲンカみたいな蹴りは使わない約束をしていたから、弱々しいと思われていたみたいで、最近同級生がからかいついでに練習みにきたみたいです。
    その時に相手の強めのパンチを簡単に弾いたり得意の形とか組手の一部を見せたら「いつもキモいっていってたけど、普通やしむしろカッコいいし」っていわれ、本人も案外余裕やったっと見返すことができて自信がついたみたいです!
    空手を続けていたら力もついてきますし、そうやって自信がつく日がやってきますよ✨

• 11月3日
  • おはぎ

おはぎ

おはようございます😃
    友達を見返せるくらいの自信がつくのは羨ましいです😃
    うちの子もそうなってほしいです。
    空手はやはりケガとか練習中にしたりしますか?
    息子は運動神経がないので、ついていけるかも心配です。
    今は興味を持ってくれてますが、いざやってみて逃げ腰になるのではと不安に思います。とりあえず体験してみて習いたいという気持ちがあるか聞いてみたいと思います。

• 11月4日

退会ユーザー

おはようございます❗
    怪我はつきものというか、素足で体育館を使うので足が痛くなったりするみたいですが、極真空手みたいな防具なし、寸土目なしの組手ばかりの流派は頭蹴りあったりすると危ないって主人がいってました。
    我が子は糸東流の流派で、危なくはないので怪我はしてないです。
    我が子も運動神経よくないし、身体が硬いです💦
    あう、あわないはその子によると思うので(次男は逃げ回ってしません。三男は家で練習するくらい)体験してみるのはいいですね🎵

• 11月4日