※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用中、排卵検査薬が陽性が続くことがありますか?卵子が小さいまま排卵することはあるでしょうか?お知らせください。

今周期、初めてクロミッドを服用しています。
(ホルモン検査で異常はありませんでしたが、生理周期が長め&不順気味なのもあり、チャンスを増やすためにもクロミッドを服用し始めました。多嚢胞とは言われていません。)

11月1日 排卵検査薬陽性
    卵胞チェックでは12㎜、内膜は排卵日くらい分厚くなってるので、よく分からない。多分排卵はもう少し先だと思うと言われる。
  2日 排卵検査薬陽性
  3日 排卵検査薬陽性

という感じで、排卵検査薬の陽性が続いています💦
いつもなら、強陽性が1日〜2日ほど出て、それが排卵のタイミングと合っています。
ですが今回は陽性が出ているのに、卵胞は小さめ、でも内膜は分厚いというのが気になっています🥲
基礎体温は今のところ低温のままです。

①クロミッドを服用すると、排卵検査薬が陽性が続くことがありますか?
②卵子が小さいまま排卵してしまうことはあるのでしょうか?

以上2つ(どちらかだけでも構いません)教えていただきたいです🥺🙏
チャンスを増やすためにクロミッドを服用し始めたのに、今周期望みなさそうでショックです😔
排卵検査薬の写真載せておきます。

コメント

ゆい

ちょっと的外れだったらごめんなさい🙇‍♀️
私はクロミッド服用3周期目で2日前まで排卵直前まで大きくなっていた卵胞が人工受精日に消滅していました。(排卵検査薬も陰性)
排卵されてしまったのか、ほんとに消えたのか分かりません。二つ目の卵胞が育ったタイミングで人工受精しましたが、その周期はダメでした。
まだ排卵が整っていないと先生は言っていました。(ちなみに私も特に問題は無く、排卵周期が長い為チャンスを増やす為の服用でした)
もう少し時間がかかるのかもしれません。
でも私はその次の周期で授かる事が出来ました。
もう少し気長に、体を労ってお過ごし下さい😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

先生のおっしゃっていた"まだ排卵が整っていない"というのは、クロミッドを飲み始めたら排卵が乱れ整うには時間がかかるということでしょうか?🤔

• 11月4日
  • ゆい

ゆい

私はクロミッド服用を始めてその周期には排卵が早くなりました。
    クロミッド服用前の生理周期40日(酷いときは62日ということも)が33日になり、その次の周期は34日、卵胞が消えた周期は37日でした。
    クロミッドの効果はあると思いました。
    きっと次の周期には少し変化があるのではと思いますよ😊

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊!
    クロミッドすごく効いたんですね✨私も周期乱れがちなので、安定してくれればいいなと思います🥺

• 11月4日