※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで毎日忙しく、仕事と子供の時間に葛藤しています。他のママさんたちの頑張りに感心しています。

シングルマザー子供1人なんですが毎日余裕無いです…💦

シングルじゃなくてもワンオペのワーママさんとか皆さんどうされてるんですかってくらい息付く間もなく毎日あっという間に過ぎてしまってなんだかふと寂しい気持ちになります😭

仕事量減らして子供との時間作りたいけどそうなるとお金の余裕もなくなってくるし葛藤中です。
世のママさん本当に尊敬です。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子2人を週6でワンオペ中です☺️
ドライバーで長距離なので子供が寝た頃に帰ってくるとかもありません😂
たしかに1人で見るってなると余計自分の時間減りますよね😂
なので私はいかに早く寝てもらうかしか考えてません😗笑
子供との時間も大切ですがお手伝いしてもらいながらやることさっさと済ませて布団へgo!笑
おかげで20時には布団です☺️笑

はじめてのママリ🔰

毎日余裕ないですよね😓

寂しいけど新しい人と結婚も面倒だし最近将来不安になります😣

hotaru

上の子をシングルで育てました。
本当に、息付く暇が無かったです😅
ただ毎日、1日をこなす事で精一杯でした。

後悔している…と言うか、今考えるとこうしていたら良かったなぁと思った事があります。

時々、立ち止まる事も大事!!
と言う事です!!
私は、必死になり過ぎて周りも見えなくなってしまったり、自分を振り返る余裕もなくなって、
ただがむしゃらに突っ走ってしまっていたんですよ💦
たまには落ち着いてゆっくり辺りを見渡す時間も必要だったなと(もちろん子供の事も)、
今は思います。
立ち止まる時間も、とても価値のあるものですよ!!

そして、余裕無くがむしゃらに突っ走っていた自分も、
今振り返ればそれはそれで輝いていたなと思えます。
誰かのためにそんなに必死になる事ってそうそう無いじゃないですか!!
子供のために命かけて、時間費やして、人生捧げて…
でもそれって、本当に素晴らしい事だなと思います(^-^)

はじめてのママリ🔰

ほんとあっという間に過ぎますよね!もう年開けるよ🤣🤣って感じです🙌🏻

恋愛する暇もないしこのまま老けていくなぁ〜〜