※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

抱っこが苦手で泣く2ヶ月の赤ちゃん。誰でも泣くが、寝るには抱っこが必要。横・縦抱きでも嫌がる。同じ経験した方、改善までの期間を教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になるのですが、抱っこが嫌いみたいで抱っこすると仰け反って泣かれます😢
でも抱っこでしか寝れないのでしばらく抱っこすると寝ます。
私じゃなくても誰でも泣きます。
ご機嫌の時に抱いても、横抱きでも縦抱きでも嫌みたいで心折れそうです😢
同じ方で抱っこしても泣かなくなった方いますか?
何ヶ月くらいで大丈夫になったか教えていただけるとありがたいです😢

コメント

小桜

うちも抱っこが嫌いだったのか仰け反ってました😭😭気持ちわかります😭😭そんな小さいのに仰反らないでー!💦💦と思った記憶が…
うちは五ヶ月くらいから少しマシになりましたよ!

  • まろ

    まろ

    ありがとうございます🥺!
    同じような方がいて良かったです🥺
    周りはみんな大人しくて羨ましいです😢
    早くマシになって欲しいです😭

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    過去の質問に失礼します。
    今同じ状況で悩んでいます。
    その後どうですか?差し支えなければ教えてください。

    • 2月7日
  • まろ

    まろ

    気づくの遅れてすいません🥺
    今は抱っこ嫌がらなくなりました!
    私以外だと嫌がったりするしやりたい事あると降ろせ〜って暴れますが😂
    ちょっと忘れちゃったんですが大体腰が座って縦抱き安定してから嫌がらなくなったかなぁ🤔
    その頃ってなんか泣いてたら抱っこして泣き止ませなきゃっていう義務感みたいのがあったんですけど今思えばそこまで神経質にならなくてもよかったのかなって思いますw

    2ヶ月って本当に些細な事とか気になっちゃうと思うんで他に気になる事あったらなんでも聞いてくださいね☺️

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お答えいただきありがとございます🥹
    そうなんですね!嫌がらなくなったんですね!🥹
    首や腰が座ると変わるのかもしれないですよね!それを待ってみます🥲

    もう一つ質問させていただきたいのですが、ミルクとかの時の横抱きは嫌がりましたか??

    • 2月13日
  • まろ

    まろ


    全然変わりますよー☺️

    嫌がってた時期もありましたよー!
    飲みながら泣いてましたw
    これもいつの間にか嫌がらなくなりました!
    嫌がらなくなったので1歳5ヶ月でも未だに横抱きでミルク飲ませてます😂

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    変わることを期待して今は辛抱します😂

    うちもミルクのときも嫌がり始めてしまった悲しくなってたところです😭

    いつかまろさんの所のように抱っこも好きになってもらいたいです😂
    ありがとうございました!
    また何かあれば質問させてください🙇🏻‍♀️

    • 2月13日