※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおちんちんをいじる悩みについて、触らせないように気をつける方法について相談中です。


息子のおちんちんいじりで悩んでます😢

最近お風呂に入る時に裸になると必ずおちんちんを
いじります。
入浴中も、入浴後おむつを履くまで、、。

おむつを履いてもおむつ一枚だとおむつの隙間から
手を入れて触ってます😢

バイ菌が入るからあまり触ってほしくないのですが、、
入浴中は、ボールやおもちゃで気を紛らわしてますが
すぐつついてしまいます😢

ないないよ っと手をのいたら泣くふりをします。
触るのも気になりますが、引っ張ったりするのも気になります、、

そのままほっておいていいのでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもよくやってましたよ!
びよーんと引っ張って伸ばしたり😂
とにかく気を逸らすことがいいかなと思います🤔
いつのまにかやらなくなってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気を逸らすことが大事なんですね🥺ありがとうございます✨

    • 11月8日
ママリ

うちも2人ともそうでした〜😂😂
気になるんだと思います!
今はもうしませんが、そのくらいの時は私が知らない間にオムツから出てておしっこ漏れてたりありました😂
あるあるだから気にしないでいいとはお医者さんに言われましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ずっとするもんじゃないんですね✨気になる時期が終わるまでは気を逸らしていけるように関わっていこうと思います🙇‍♀️✨

    • 11月8日
ほのぼのママ

ほっといて大丈夫ですよ。
今やっと自分のものだと気がついたんでしょう!!
そのうち触らなくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのうち触らなくなるんですね✨それも成長の一つだと思って見守ります!

    • 11月8日
ママリ🔰

気付いたことは成長のひとつです。やめてほしいですよね😂😂😂
飽きたらやめます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飽きるまで見守っていこうと思います✨ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月8日