※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が昨日から鼻水や咳が出ていて、熱も少し出たが下がった。病院に行こうと思ったが予約がいっぱいで、自身も体調不良。明日も同じ状況なら病院に行くべきか悩んでいます。


娘が昨日から鼻水ダラダラ、咳少し出てます。
昨日は一度熱測った際に38度出ましたが
その後測ると下がっていました。
病院に行こうと電話しましたが予約いっぱいだったのと
私もコロナワクチンの副反応で体調崩してたので
とりあえず家で様子見しました。
今日も祝日だったので家にいました。

いつも機嫌良く一人で遊んでますが
昨日からずっとグズグズしてて私にべったりです。
熱はいつもより気持ち高めかなという感じです。
明日も同じ状況だったら病院にかかったほうがいいのでしょうか?

産まれてから初めての事なので
どうしてあげたらいいか分からず心配です。
病院行った方がいいや、家でこうしたらいいよ
などありましたらコメント頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら鼻水が出始めた時点で耳鼻科へすぐいってます。
なので私なら明日病院行きます。

フルーツ

体調悪いと機嫌は悪くなりますよね😰お母さんも体調悪いと大変ですね😭看病お疲れさまです😭
熱が高いとき、水分よく取れていてオシッコは出ていたら水分取れている証拠なので、安心して大丈夫です☺️
水分が取れていなくてオシッコでていなければ脱水気味なのでグッタリしてきますので、注意して下さいね😰💦
とにかく水分取れているかで今後の体調変わってきます😢
明日、小児科に是非行った方がいいですよ☺️✨
お大事にしてください✨

  • ママリ

    ママリ

    優しいアドバイスありがとうございます😭
    幸い水分はよく取ってくれていておしっこもいつもと変わらずです!
    念のため今日病院行きます✨

    • 11月4日