※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

実母から促進剤で産むことに疑問を持たれ、揺らいでいます。要領を得ないので、気持ちを理解してほしいです。

明日促進剤で産むって決めたのに実母から自然に待った方がいいんじゃないのとか言われて揺らぐ。

実母だからこそ言ってくれるんだろうけど
決めた覚悟が揺らぐから言わないで欲しい。

促進剤に抵抗があるのか、、
時代ですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤一人目使いました!
待ったほうがいいという母心だけど、決めた覚悟が揺らいじゃいますよね😢
やはりお母様も心配なさってるんだと思います。
私も同意書書く時色々考えちゃいましたが、
41週になってしまったので打って元気に生まれてきてくれてよかったですよ💕可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• あんころもち

あんころもち

かなり手伝ってもらってるので強く言えず吐き出してしまいました🥲
    母にそう思ったことすら辛くて。

赤ちゃんと初対面、楽しみにがんばります💪🏻♥️

• 11月3日
はるちゃ2代目

私も予定日超えたら計画で産もうと思ってます!
自然じゃなくても陣痛は陣痛だし
もう赤ちゃんがしっかり外に出てきても大丈夫な大きさならなんにも問題ないです!!
無理やり出すじゃなくて生まれる手伝いをするだけですから(*^^*)
自信を持って出産にいどんでください!
応援してます(*^^*)

• あんころもち

あんころもち

産まれるお手伝いに涙がでそうになりました😭😭

既に3000越えです😂肉付きのいい赤ちゃんって言われました😅笑

ありがとうございます!がんばります🥲

• 11月3日
さおりん

私は来週促進剤です!
母や年配の方は促進剤と言うものを知らなくて抵抗あるみたいで、そんなのがあるの?!大丈夫?!と言われます💦😰

• あんころもち

あんころもち

やっぱそうなんですね😰
    こればっかりは仕方ないですよね🥲🥲

• 11月3日
さすけ

私はお腹張りづらい体質のようで、一人目促進剤で産み、産院の先生に「今回も予定日超過の促進剤だろうね~」と言われ、来週促進剤で産むのが濃厚です😂
一人目は出産時に羊水が濁っていた様で「良いタイミングで産んであげて、赤ちゃん苦しくなる前で良かったよ!」って言われました🙌
上の方がおっしゃっている様に、産むお手伝いしてあげないと私の様に産んであげられない人もいますし、実際に私は微量の点滴ですぐに陣痛に繋がってお産になりました!

元気な赤ちゃんが産まれる様にお互いがんばりましょう😆!

• あんころもち

あんころもち

促進剤でも自然でも、産まれたその時がきっと赤ちゃんのタイミングですよね🥲
    ポジティブに考えて出産頑張ろうかと思います‼️

促進剤使ったことないんですが、結構最初から強めな陣痛なんですか?😌

• 11月3日
  • さすけ

さすけ

私は打ってすぐにNSTでMAXになるくらいのお腹の張りはありましたが、痛みはあまりありませんでした😅
    そこから腰の痛み等も一緒になって陣痛に繋がっていきました!

• 11月3日