※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

自動車保険について、ヴェルファイアの保険内容を見直したいです。車両保険やネット保険についてのアドバイスをお願いします。

自動車保険

もう少し金額を抑えられたらいいなーと思ってますがどれを外していいかなどわからないので詳しい方、いらないよって言うものがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

ヴェルファイア
20等級
26歳以上
夫婦限定
日常、レジャー使用
JAFには加入してません
弁護士特約は一台につけておけば他の車でも使えるよと言われてこの車でつけています

28年式なのでそろそろ車両保険外してもいいかな?とも思ってますがローンがまだ残っています
ローン残高は約200万
最近ローン借換して残り10年ですが2年後くらい、遅くても5年後までに一括繰上げ返済予定です
子供も小さいので乗り換える予定はなく、乗り潰そうと思っています

ネット保険が一番安いのは承知していますが車屋に勤めていた時に相手がネット保険の時は対応が悪い事が多く保険課がかなり大変そうだったのを何度も目にしているのでネット保険にする気はありませんのでネット保険をすすめるコメントはご遠慮下さい🙏

金銭的にきついというわけではなく、ヴェルファイアの保険は高くなることは理解していますが単純にあまり必要ないものがあれば削りたいという程度なので今のままの方がいいですよ!というご意見でもコメント頂けると嬉しいです😊

コメント

免責今0-10ですが、10-10に変えてはどうでしょう?🙂

貯金状況にもよりますけど、
保険使う目安は10万以上の時だと思うので、10-10でも良いかなと思いました!

車両を一般ではなく、その一つ下のグレードにすると保険料だいぶ安くなりますよ!28年式でまだ280万も価値がありますし全く外さなくてもいいと思います✨
もちろん車両保険ぜんぶ外すとかなり保険料抑えれますが…
あとは特に見直せるところはなさそうですね。車両保険のところ以外はそのままにしておいたほうがいいと思います☺️