※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもがテレビ台に登ってテレビの後ろに行ってしまうので、壁掛けテレ…

子どもがテレビ台に登ってテレビの後ろに行ってしまうので、壁掛けテレビにしたいです!

子どものいたずら対策でテレビを壁掛けにした方、している方に教えてほしいです!

①家にあるテレビを壁にかけることは可能でしょうか?

②コンセントを高いところに差せるように工事で増設するらしいのですが、工事費用はいくらくらいでしたか?

③配線はうまく隠せていますか?

④実際壁掛けにしてみて、子どもがいたずらすることもないですか?やらなきゃよかったと思ったことなどあったら教えてほしいです!

⑤壁掛けにしていて落ちる危険性とか感じますか?落ちたことや落ちそうになったことはありますか?

⑥Amazonで取り付け器具が売っていました。おすすめのものはありますか?実際使っていて問題なく使えている物がありましたら教えてほしいです!

⑦業者に頼んでつけた場合、全部でいくらくらいでしたか?(設置費、コンセント工事費等諸々)

毎日テレビに登る子どもに対してイライラして怒鳴ってしまいます…。子どものためにも自分のためにも早く解決したいです!😭💦よろしくお願いします!

コメント

マイリー

家を建てる際に
壁かけにすると伝えてて
柱を入れてもらってました!
Amazonで安く器具を買って
旦那さんが付けてくれました😊
落ちた事はないし、落ちる心配も
してないです😂
コンセントとかも上の方に
して貰ってたので
配線は綺麗に隠れてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!😳✨
    やはりコンセントは上の方にしないとですよね!💦検討してみます!ご回答ありがとうございました!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

マンション住みなので、下地がなくても壁掛にできる「壁美人」というのでテレビを壁掛けしてます。ホチキスで止めるので壁に大きな穴もあきません。自分で取り付けました。
65インチまで取り付けできますよ。
先日震度4の地震ありましたが、全然平気でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました💦
    ②③既存コンセントから露出で壁と同色の配線カバーで隠してます。
    ④いたずらはしませんが、テレビ台等の遮るものがなく近くで見るので、目が悪くならないように結局テレビボード置いてます。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までつけて頂きありがとうございます!自分でもつけられるのですね!😳✨
    主人に相談してみます!ご回答ありがとうございました!

• 11月4日

壁掛けにする時下地入ってないと壁掛けに出来ないと言われました💦
我が家はこれから建つので下地入れて、配線も壁の中通す用にしてもらいますが、、、😓
テレビ台なしでプレーヤーとかはどうするのでしょうか?
きちんと壁に下地があれば落ちないかと思います💦
現在の我が家は登れないようにテレビ周囲にゲートで囲ってますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!😱
    ゲートで囲おうとも思っていたのでそちらも検討しようと思います!ご回答ありがとうございました!

• 11月4日