※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない悩み。お粥や軟飯が嫌いで、朝は食欲がなくバナナやパンを食べる。食事に苦労しており、他の子はどうしているか知りたい。

離乳食食べない 軟飯について 生後10ヶ月

娘はもともと気に入らないと全く食べないし泣いて嫌がるのですが、お粥が嫌みたいでお粥をあげようとすると叫んで嫌がります😭

5倍粥が嫌なのかと、試しに軟飯にしてみましたが、変わらず。
お粥をあまり食べなかった子、どうしていましたか?🥲
BFも食べる時と食べない時とあります。

朝は一番食欲がないのか量もたべないので、
パンやバナナなどつかみ食べの物中心に出していますが、
ほぼバナナたべて終わりです😂
うどんも前は大好きだったのですが、嫌々してた時があり、そこからあまりあげてません。

毎回キーキー叫ばれてしんどいです😭😭

こうしたら食べたよなど、その子によってなのは分かっているのですが、よれけば教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

ゆち/⛄️💛💙

10ヶ月ですし、
普通のごはん試してみては?🤔
お腹さえ壊さなければ大丈夫ですよ!

うちの上の子も下の子も10ヶ月で
普通の白米になりました🙂
その方が食いつきいいです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺✨
    硬いものやパサパサしてるものなどは細かくしても苦手でおえっとしやすいので少し不安ですが、試しにあげてみようと思います☺️!ありがとうございます♪

    • 11月5日
○

はじめまして✨うちも同じ月齢で全く食べません…今朝なんて38gしか食べませんでした。
食べるタイミングが悪いのかなんなのかわからず、イライラしちゃいますよね🤣うちもバナナばかりです…
椅子に座っただけでイヤイヤされますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きちんとg管理されていてすごいです✨
    そうなんです😭!椅子に座ると怒るんですよね〜。。まだ食に興味がないんですかね😂💦 もう!ってなりますよね笑
    そのうちしっかり食べると信じてやっていきます😭お互い頑張りましょう😊✊🏻

    • 11月5日
  • ○

    gはたまーにしか測らないですよ😂毎回やってられないです 笑
    1歳になるまで様子見ましょう🌈お互いがんばりましょうね!

    • 11月6日