※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん🐻
ココロ・悩み

子供が病気で入院中、自分の無力さと子供への申し訳なさを感じています。病院での不安や子供との距離がつらいです。

吐き出させてください。

子供が病気で入院しました。

なんで気がつかなかったんだろう。
なんで自分の仕事のことばかり考えていたんだろう。
病気のサインはたくさんあったのに。
なんで気がつかなかったんだろう。
仕事で他の子供ばかりに気を取られて自分の子供のことはみてなかった。

コロナで入院中は一切会えない。
ただただおもちゃと着替え、いつ飲めるようになるかわからないジュースを届けることしかできない。

親なのになんで子供の異変に気がつかなかったんだろう。

これからどれだけ辛い検査をするんだろう。

ごめんね。
気がつかなくてごめんね。

ママに会いたい、お家に帰りたいって泣いているくらいなら私の事を忘れてほしい。
恨んで欲しい。

本当にごめんね。

子連れでニコニコしている人を見るのが辛い。

私は仕事終わりにおもちゃ屋さんに行っておもちゃを買うことしかできない。

病院に行くのが辛い。
行っても会えない。
ただただ看護師さんに様子を聞くだけ。
病棟の前で子供の泣き声を聞くのが辛い。

親なのに何もできなくてごめんなさい。

コメント

momo

そんなご自分を責めないでください!!仕事もやって子育て…誰も完璧にできるものじゃありません!今はお子さんと病院のお医者さん、看護婦さんを信じて会えた時にいっぱい抱きしめてあげましょう!!大丈夫です!もっと子供もお母さんも強くなります!!

• プーさん🐻

プーさん🐻

働きながら子供を育てることがどんなに大変か全く考えていませんでした。
    何も考えずに制度だからと産育休を取り、復帰して、旦那の給料だけでも十分生活できたのに自分のことしか考えていませんでした。

子供の生命力、お医者さんと看護師さんを信じたいと思います。

• 11月3日