※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母に申し訳ない気持ちでいっぱいです。2人目の出産を終え、今入院してい…

母に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

2人目の出産を終え、今入院しているのですが、上の子を旦那と実母が見てくれています。
朝6時半に母がアパートへ行き、旦那は仕事へ、母が洗濯と掃除機をかけてくれて、上の子を保育園に連れて行き、その間は実家のことと夕飯を作ってくれて、夕飯を持って娘を迎えに行き、旦那が帰るのを娘とアパートで待っていて、旦那が帰ってきたら帰るといった感じにしているようです。

2人に負担ばかりかけて申し訳ないな、、ってなってます。

実母は、祖母が手術をし退院したばかりで祖母の家のこと自分の家の事、私の家の事をやってくれていてほんとに負担ばかりだなと。ごめんねありがとうと伝えるといつも、いいのよ〜!今しかゆっくりできんのやけんゆっくりしてこっちは気にしないで大丈夫だから。と言われてしまいます。甘えすぎているのはほんとに分かっているのですが、どうしたらいいか分からず。

コメント

ママリ

いいお母さんですね😊
落ち着いてからお母さんの好きなものをプレゼントして改めてお礼を伝えてみるのはどうでしょうか😊?
今は甘えてもいいと思いますよ✨

ご出産おめでとうございます!

はじめてのママリ🔰さんのお母さん、大変だと思いますが、実際私たちも将来娘が同じ立場だったら動かずにはいられないと思います。
寧ろその場にいかなければ心配でたまらないかと。

なので、甘えられるうちお母さんに甘えて、退院してから「ありがとう」と、赤ちゃんを抱っこさせてあげてください😊

はじめてのママリ🔰さんの元気な笑顔と、元気な可愛いお孫さんに救われると思います🥰

今は何も考えず、可愛い赤ちゃんとリラックスしてお過ごしください👶

mamari

お母様のおっしゃる通り入院してる時ぐらい、あまり気にせずゆっくり休みましょう〜🙆‍♀️!

子供はいつまでも子供で可愛いし頼られたり甘えられたり、お孫ちゃんと過ごすのもお母様は嬉しいのでは?幸せな負担❤️だと思います🤭✨

ママリ

誰かに頼らないと、上のお子さんがいたら出産が難しいですよね😊

今は頼って、退院してからたくさんの親孝行をしたらいいと思います。

きっとお母様にとっては、
主さんがお子さんを産むことがとても嬉しいんだと思いますよ。可愛い孫が増えるわけですからね💕