※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

生後半年~1歳の子向けのおすすめプレゼントはありますか?それとも別のものを頼むべきでしょうか?

お子さんが2人以上おられる方、又は生後半年~1歳くらいのお子さんがおられる方、クリスマスプレゼントについてお聞きしたいです🙇‍♀️

おじいちゃんおばあちゃんがクリスマスプレゼントを買ってくれると言っているのですが、下の子のプレゼントを迷っています😅
めぼしいおもちゃは一通り上の子に買ってもらっているので、特にこれが欲しい!という希望がありません😂
おまかせにしようかな...とも思ったのですが、何で遊ぶかよく分からないとのこと。
上の子はしまじろう大好きなので、とりっぴぃ達のぬいぐるみを頼みました。
上が女の子なので男の子のおもちゃでプラレールも考えましたが、まだ遊べないし1歳の誕生日でもいいかなーと思っています😅

生後半年~1歳くらいの子が遊ぶもので、おすすめのものはありますか?
それともおもちゃが揃っていたら、何か別のものを頼みますか?

コメント

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

うちはアンパンマンの歩行器にしました😳

• もちこ

もちこ

歩行器持ってないので候補に入れます!
    ありがとうございました😊

• 11月4日
®️®️

私なら洋服買ってもらいます!

普段着は西松屋とかバースデイとかで自分で買うけど、ブランドとかのおしゃれ着ってなかなか買わないので!

• もちこ

もちこ

それもいいですね!
    上着とか買ってもらおうかなと思いました💡

• 11月4日
にに

わたしも全く同じことで最近悩みました🤣🤣🤣
私は2人分合わせて、ドリームスイッチを頼みました💓自分じゃ高くて買わないので😂笑
毎日上の子に絵本読んでるので、読み聞かせの代わりにもなるしと思って☺️

• もちこ

もちこ

ドリームスイッチ気になってました!
    ありがとうございます😊

• 11月4日
としわママ

もしみんなが気にしなければおしりふきが1番つかえます…😂😂
サイズ変わったりしないですから(笑)

プレゼント感がほしいときは、洋服や絵本たのんでます😀😀
特に持ち運べるサイズの絵本は重宝します!

• もちこ

もちこ

確かに!おしりふき一年分ほしいです🤣
    洋服と絵本は自分で買うと地味に出費が痛いし、いいですね!

• 11月4日
ママ

下の子が生まれてからは2人で遊べる玩具を1つ買ってもらっています😊
去年1歳すぎはBRIOのレールセットを貰いました🚃
女の子でも自分でレールを組み立てて駅でお客さんを乗降させて楽しんで遊んでいます!
プラスで2年に1回ノースフェイスのダウンジャケットを上の子に買ってくれて、下の子にお下がり含めて4年間着せます😂

• もちこ

もちこ

なるほど!ノースフェイス自分ではなかなか手が出ないのでいいですね✨

• 11月4日