※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の娘が友達と待ち合わせても、友達が来ないことが心配です。友達は携帯を持っているが、娘は持っていない状況です。同じような経験はありますか?

小学生のママいますか、、?🥺

小1の娘が学校が休みの日にお友達と遊ぼうと、
時間、待ち合わせ場所など決めて帰ってきました。

その日に遊びに行きましたが
お友達がなかなか来ず、1時間待ちましたが
結局来ませんでした。

お友達は携帯持ってますが
娘は持っていません。

こういうことはよくあるのでしょうか😔

コメント

YY

小学生のあるあるですね~😂!

約束忘れてたり、
家の用事ができたり、
早く行き過ぎて帰ったら、時間通りに来た友達と入れ違いになっちゃったり!

アオ

ありますよ〜😊
結局来なかったとか、約束の場所に行ったけど居なくて、遅れてうちまで迎えに来てくれたり😅
忘れてたり、家の都合があったりするでしょうしね😅

私はたまたまライン知ってるママの子と約束してきた時はこっちが予定があった時ラインで断ったことありましたが、知らないママばかりなので連絡もできないし、連絡網も今はないですし難しいですよね💦

ふ9🍵

周りに聞いてる限りあるあるだと思います😂
うちもまさにこの間似たようなことがありました。
子供って都合考えずに勝手に約束してくるから困りますが(笑)相手にも失礼がないように出来るだけ付き合うようにはしてます🥺

mm.7

ありますね〜

でも、うちが土日祝は仕事だし子連れ出勤してたのもあり、遊べないよ。っては言ってましたが、口約束はしてきます😅
どこで遊ぶの?って聞くと〇〇ちゃんの家!とか言うけど、知らないし…ってなるし、約束してきてもうちのは行けなかったほうでした。

はじめてのママリ

普通にあります🤣
そういうことが嫌だったので子どもたちは小1から連絡取れるように携帯持たせました😣

むむ

うちの息子は四年生ですが、先月もありました。
大人からしたらびっくりですが、本人は案外気にしてなさそうですし、学校でも何事もなかったようにまた遊んだりするみたいです。