※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だまあゆ
ココロ・悩み

主人が出産時に両親に報告せず、挨拶も不十分で、義母の対応に不満を感じています。

主人は、私が切迫で入院中、出産しても両親に報告の連絡をしませんでした。
授かり婚でもめましたが。
妊娠がわかって、私の親におろすよう言われたことが忘れられないようです。言ったのは私だけにです。言われたことを主人に伝えました。

昨日、主人に改めて挨拶に来てもらいましたが、なかなか切り出してくれず、私から話をしました。
そんな主人を見て情けないです
主人はタイミングがなかったと言いますが、ずっと沈黙でした。親からすると、主人の挨拶を言うのを待っていたようです。しかも、挨拶しに来たのに、何も言わず、帰ろうとしてびっくりしました。
主人いわく、挨拶とはそういうことじゃないと訳分からないことを言います
その後、食事に行きました。
親が出してくれました。普通お店を出てすぐ、ご馳走さまでしたって言いますよね?なのに別れ際になって言いました。これもタイミングじゃないとか言われて。
義母にこの話をすると、あまり会ったことないし、口下手だから…って言ってました。そういう問題じゃないですよね?義母、甘くないですか?口下手だから許されるんですかね?
31にもなって情けなかったです
結婚前は仲良かったですが義母にも不満が残ります

コメント

ぴーちゃん

主語がずれ過ぎてイマイチわからないのですが、ご主人は出産の報告はどちらの親にしなかったのですか?
改めての挨拶は、何の挨拶ですか?
義母さんには挨拶のタイミングがおかしいってことを話したんですか?

だまあゆ

すみません。
うちの親にしなかったんです。
授かり婚で、結婚の話をしにきたきり、挨拶してなかったので。
義母に伝えました。

ぴーちゃん

私は自分で自分の親に伝えましたよ😃
あなたの親におろせと言われて、よく思われてないと旦那さんがわかってたら、連絡しずらいのはわかりますよね??
間に入ってあげるべきかなーと思います😅
逆の立場だったら、義母さんに連絡しずらいですよね??

ご馳走になって挨拶しっかりしないのは良くないことなので、そこは旦那さんに伝えたほうがいいです。義母さんに言うことではないと思いました😲
そんなことしてたら夫婦間こじれますよ〜

だまあゆ

分かりました。ありがとうございます

ぴよこ

もう少し旦那さんにしっかりして欲しいですね( ̄▽ ̄;)

親におろせと言われて気まずかったとしても男としてちゃんと責任をまっとうすべきだと思います(;o;)
辛口ですみません😣💦

まるお。

ウチもでき婚ですが、ウチの親にかなり反対されました。旦那は頭さげて話してくれて、その後もウチの親に積極的に関わってくれてます。やはり、礼儀とかは一社会人として大切ですよね。

まるお。

因みに、出産した時はいちはやく私の親に連絡してくれてました。旦那に感謝しました。。

だまあゆ

しっかりしたご主人ですね