※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりを頻繁にするので、お腹が空いているのか心配です。体重は5700gで、1日に140~150mlのミルクを6回飲んでいます。泣いている時は何が原因か分からず、同じ赤ちゃんを育てている方にミルクや母乳の量を教えてほしいです。

11月1日で3ヶ月になった娘がいるのですが、
2ヶ月目ぐらいから凄く頻繁に指しゃぶりをします👍
お腹空いてるんですかね?💦💦💦

3000gちょうどで産まれて今は5700gです👶

140から150mlを6回くらい1日で飲んでいます🍼

あげてもちょっと時間が経ったら泣いてるのでたりてないのかな?💦💦👶

何で泣いてるか分からずです👶💦

同じぐらいの赤ちゃんを育ててらっしゃる方
ミルクや母乳1日でどれくらい飲ませてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期の指·拳しゃぶりは、成長過程で普通のこと多そうです!
手の存在に気づいて遊んでいたり、自分で気持ちを落ち着かせたりしているそうです☺️
他にもハンド·リガードと言って手をずっと見つめてる動作も今だけです♡
舌で遊ぶ時期でもあるので、口をもぐもぐしたりチュパチュパしていても必ずしもお腹がすいている訳ではありません😌

お腹すいたのかな?と思って授乳しても全然飲まないって事が毎日あります笑

3250gで産まれて今5850gです!
完母なので7-8回/日授乳しています☺️

1日に必要なミルクの量は1キロあたり150㎖前後だそうなので、
1日あたり850㎖、1回あたり140㎖ちょっとなので
量は足りているのではないかと思います😌
でも足りなさそうであれば3ヶ月になっているのでMax160㎖or1日あたり800-900㎖程度になるように飲ませる(足りなさそうなら180.飲まないなら120.など。)と思います🙌