※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2人目で上の子に優しくできない悩み。イライラし、旦那も協力的でない。限界感じ、子どもを実母に預けているが、気持ちに余裕が欲しい。どうしたら優しく接することができるでしょうか。

2人目の産後、上の子に優しくできません…
イライラしてしまうし、旦那もあまり協力的じゃないし…何でもかんでもママがいいママがいいって、やってあげてるけどやっぱり限界で……
顔色伺われてるし、私がイライラしてるとものすごく悲しい顔してます。かわいくないって思う時もあり、近づかないでって思ってしまうことも……
昨日、今日と少し離れたくて上の子だけ実母に預けています。朝行って夜までには帰ってきます。
ごめんなさいの気持ちでいっぱいで、私も悲しくなって涙が止まらないです。一番寂しい思いしてるのは子どもなのに……どうすれば気持ちに余裕ができて、優しく接する事ができますか……?

コメント

ゆず

お子さんの年齢がわかりませんが…
上の子預けるより下の子預けて上の子と2人で過ごす時間つくった方がいいと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません3歳半です。
    そうですね…何も考えてませんでした。ありがとうございます。

• 11月3日