※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに裏起毛の服は暑すぎるかどうか心配です。半袖の肌着を着せるのは良い方法でしょうか?服装で温度調整が難しいです。

生後6ヶ月のママです。まだハイハイ、ズリバイもしないです。
先日義母に冬服を買ってもらったのですが、上下ほとんどがゴリゴリの裏起毛の服でした。
ネットで裏起毛は暑すぎるから良くないと見たのですが、動き回る前の赤ちゃんにも良くないのでしょうか?肌着を半袖とかにして着させるとかもありなのでしょうか?
服装でも温度調整が難しいです。

コメント

ママリ

6ヶ月で裏起毛は熱いと思います💦
ウチの子も冬に6ヶ月でズリバイもハイハイもしてませんでしたが、服装は長袖肌着にキルト生地のカバーオールで十分でしたよ。
家の中は暖房や掛け物で調整、外ではままコートに入れたりケープかけるくらいで十分でした。

• あまママ🔰

あまママ🔰

やっぱり裏起毛は暑いですよね😢冬に同じ月齢だった経験談すごく有りがたいです。ありがとうございます!

• 11月3日
ママリ

暑そうにしていたら調整したらいいと思うので、そんなに気にせず、着せたらいいと思いますよ☺️

6ヶ月なら真冬も自分で歩くまでにはなっていないでしょうし、ベビーカーで外に行くときとか、厚着させた方がいいでしょうし。

もう少し大きくなってからですが、上の子のときは、半袖肌着と裏起毛トレーナーで外遊びしていましたよ。

• あまママ🔰

あまママ🔰

暑がってないか確認しながらにします!ネットの情報を気にしすぎてしまいました💦
    ありがとうございました!

• 11月3日
ちの

私なら外に行くときに着せます!
室内暖かくしてたら暑いかもしれないです!
あと、敏感肌には肌に触れると痒くなるかも知れないです!

• あまママ🔰

あまママ🔰

外遊び出来るくらいになったら着せたいと思います!
    裏起毛で肌荒れしちゃうんですね!きをつけます😭
    ありがとうございました!

• 11月3日