※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
子育て・グッズ

2歳の娘がワガママで悩んでいます。朝はお菓子やアイスを欲しがり、洋服や食事にも拒否反応が。テレビよりおもちゃが好きで、夜はなかなか寝付かないようです。2歳~2歳半のお子さんの対応策を求めています。

2歳の娘最近ものすごくワガママで
ゆう事ひとつ聞きません😿💧

朝起きてすぐに冷蔵庫あけて「お菓子〜やアイシュ〜」て言いギャンギャン泣きます!見えないとこに隠してるんですが🤦‍♀️保育園行く時には自分が着たい洋服でないと着てくれないので選ばせてますが、半袖半ズボンを選ぶので流石に寒いので私が長袖長ズボン出しても着ません!!夕食に関しては食べたくないのは口開いてもくれません!娘が大好きなご飯作ってもおもちゃで遊んだりしてます!!テレビは最近消すようにしてますがおもちゃで遊びます💧夜寝る時にはお布団について1時間以上しないと寝付きません!!なので22時過ぎます!早くお布団に行ってもキャーキャー笑ったりして独り言言ったりしてダメです!!😭

2歳~2歳半までのお子さんのコメントお願いします🥺皆さんのお子さんはどうですか?アドバイスなどあればお願いします!!批判的コメントいりません!🤦‍♀️

コメント

ます

後数日で2歳ですが…
そんなもんと思ってます😩

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

コメントありがとうございます🥺お子さんもこんな感じですか?!私はワガママな娘でも今だけと思って甘やかしてる部分もあると思いますがママ友等や両親から色々言われて悩んでます🤦‍♀️

• 11月3日
  • ます

ます

どう思うか、どう対応するか

でわがままとなるか個性となるか、イヤイヤなのか興味津々となるのか…
    変わってきますよね🤔

私は「この時期はこう言うもんなんだ」と思って怪我などだけ目を見張りつつ好きなようにさせてます。

大人だって食べたくない時ありますし、今日はこの服着たい、気分じゃないってあるじゃないですか。
    子供はうまく言えないし、大人も理解できないのでお互いイライラ…当たり前です。

そんなもんです。

• 11月3日
あーぱん

食べなかったらそのままおしまいにしてます😂
寝るのもままは寝ます。好きにしてください〜と言って寝たふりしてると泣きながらまま、ねんねーって来るのでそれまで寝たふりしてますよ😂
構うと興奮するし、わたしも目閉じてるだけでも楽なので笑
本当に2歳大変ですよね、、

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

私も寝たフリしてます(笑)娘がいつ寝たか分かりません😆

2歳児大変です🥺🥺

• 11月3日
ma

2歳の娘が服以外は似た感じです💦
始まったばかり…って感じなのでこれから悪化していくのかなぁと😱
上の子(男の子)がイヤイヤ期がとても楽(単純だから騙せる笑)だったので😂娘のイヤイヤ期に困惑してます😅

ご飯は5分座れればラッキーくらいな感じなので💦一口でも食べてくれたらOKな感じにしてます😅
お腹が空くとよく食べるので、食べないときは下げちゃってます
うちは、朝昼あまりたべないので💦夜はよく食べます😂

寝ないのは体力有り余ってるからと聞いたので、お風呂をぬるめにして、お風呂で遊ばせたり、こちょこちょくすぐったりして、体力使わせるところっと寝ます😊毎日とは行きませんが😅

上の子下の子でも対処の仕方が違ったので😱上手く行くかわかりませんが😣
こちょこちょは最近知って、やり過ぎ注意かもですが💦簡単で体力奪えるので😂試したことなければやってみて下さい😁

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

コメント沢山ありがとうございます☺️うちの娘は5分も座りません💧お風呂も30分くらい遊ばせています🥺疲れてるはずなのに…😿寝ません!

こちょこちょԄ(¯ε¯ԅ)今日の夜から試してみます🤗🧡ありがとうございます

• 11月3日